最初の数周は活発だったが、結局レースは何よりも戦略にかかっていた。トップ10のドライバーの多くがソフトタイヤでのスタートを選択した中、リチャード・ヴァーシューア(MPモータースポーツ)はコース外からのアプローチで他のドライバーより先にゴールした。
レースのスタート時点では、両トップは戦略的な対決に懸念を抱いているようだった。ジャック・クロフォード(ダムス)は8周目のスタートでストップしたが、ビクター・マルティンス(ARTグランプリ)はもうXNUMX周コースに留まることを選択した。フランス人ドライバーはライバルより先にコースに出たこと、特にその直後にバーチャルセーフティカーの導入が発表されたことで、勝利を収めたように見えた。
残念なことに、この分野の新しい後継者 ウィリアムズ、 シングルシーター クロフォードの方が速かったようだ。ほぼ1周に渡る激しいバトルの末、ホイール・トゥ・ホイールの激闘の末、アメリカ人はついにその日のライバルに勝利した。
表彰台の下で激しい戦いが繰り広げられた
メインレースを表彰台で終えた6人の後ろでは、特にレオナルド・フォルナローリ(インヴィクタ・レーシング)、アレックス・ダン(ロダン・モータースポーツ)、そしてルーク・ブラウニング(ハイテック)の間でさらに激しい戦いが繰り広げられました。 XNUMX周目からブラウニングがチャンピオンを追い越し、 3式 フォルナローリはアイルランド人のアレックス・ダンにもイタリア人の追い越しを許した。
12周目にはカンポスのライダー、ジョセップ・マリア・マルティもバトルに加わり、最終的にライバルたちに勝利した。バーレーンのスプリントレース優勝者であり、土曜日のスプリントでも2位だったカタルーニャ人選手は、表彰台からわずか数秒差の5位でフィニッシュした。
世界選手権では、リチャード・ヴァーシューアが週末で最も印象的なパフォーマンスを披露した。土曜日は勝利に近かったものの、終盤のペナルティにより成功を逃したMPモータースポーツのドライバーは、マルティに12ポイント、レオナルド・フォルナローリに13ポイントのリードを獲得した。ビクター・マルティンスは、トップから6ポイント差の総合25位でジェッダを去った。
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