バーレーンとは全く異なるスタイルで、今週土曜日のジェッダでもスプリントレースが活発に行われました。トップでは、リチャード・ヴァーショール(MPモータースポーツ)がポールポジションを失わなかったものの、フィニッシュラインで5秒の厳しいペナルティを受け、アルヴィド・リンドブラッド(カンポス)が勝利した。
レース終盤、ジャック・クロフォードとルーク・ブラウニングの衝突によりセーフティカーが出動したが、レースリーダーのクロフォードは、ジョセップ・マリア・マルティ(カンポス)をかなり早く追い越してコースの限界まで追い込んだため、終盤にペナルティを受けた。
この予想外の状況の中で、グリッド上で最年少のドライバーであるアルヴィド・リンドブラッドは、 2式は、この競技史上最年少の優勝者となった。彼はチームメイトのジョセップ・マリア・マルティよりも先にゴールしたが、マルティはレースのスタートでミスを犯し、2位を失った。
リンドブラッドの後ろで、マルティとスタネックがジェッダのスプリントをリードしている
勝者を決める混乱だけでなく、決闘は苦いものだった。戦闘に参加したドライバーのアイデンティティに関してはバトルにあまり変化はなかったが、ガブリエーレ・ミニ(プレマ)とローマン・スタネック(インヴィクタ)は、同じバトルを繰り広げた。ターン2の出口で何度もサーキットレイアウトをカットせざるを得なかったイタリア人は、最終的に6で失敗した。e チェコのすぐ後ろの場所。
最終ラップのシナリオと、特に日曜日にグリッド8位からスタートするジャック・クロフォード(ダムス)のリタイアを考慮すると、ビクター・マルティンスはXNUMX位でフィニッシュした。eそして、このスプリント中に配られた最後のポイントを獲得します。
総合順位では、最後のスプリントの優勝者であり、今週の土曜日のイベントで31位となったカタラン・マルティが、3ポイントでチャンピオンシップのトップに立った。本日XNUMX位、先週のメインレース優勝者のアイルランド人アレックス・ダンも彼と同位。
サウジアラビア到着前に首位だったレオナルド・フォルナローリ(インヴィクタ)は現在3ポイントで28位につけており、一方、この日の優勝者であるアルヴィド・リンドブラッドはビクター・マルティンス(6ポイント)を上回り18位(13ポイント)に浮上した。
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