バーレーン・スプリント・レースは最後までハラハラドキドキのレースでした!長い間、ディノ・ベガノビッチ(ハイテックGP)とジョシュア・デュルクセン(AIXレーシング)の争いと思われていましたが、最終的には勝利をめぐる戦いには膨大な数のドライバーが関与しました。優勝者は、非常に接戦であったことを反映しており、ジョセップ・マリア・マルティ(カンポス)が勝利し、2度目の優勝を果たしました。 2式.
なぜなら、レースが19周中23周目に再開されたとき、スペイン人ドライバーは6位に留まっていたからだ。しかし、コース上の敵意や一部のライバルの迷走が、結局は彼にとってプラスになった。彼はまずラファエル・ビジャゴメス(VAR)を楽々と破り、その後アレックス・ダン(ロダン・モータースポーツ)を窮地に追い込んだ。後者の苦境のおかげで、彼は表彰台を視野に入れることができた。
4位まで順位を上げたジョセップ・マリア・マルティは、トップのジョシュア・デュルクセンとディノ・ベガノビッチの争いに乗じて追い抜いた。そのため、彼の前を走るリチャード・ヴァーシューア(MPモータースポーツ)が彼らを驚かせようとしたとき、最後からXNUMX番目のラップで最終的にXNUMXつのポジションを獲得したのはカタルーニャ人だった。カンポスのライダーはデュルクセンよりも良いペースでパラグアイのライバルをあっさりとかわし、最終ラップで攻撃してスタート/フィニッシュストレートで抜き去り、そのまま単独優勝を果たした。
リチャード・ヴァーショールに次ぐ16位のジョシュア・デュルクセンは、XNUMXポイントでチャンピオンシップリーダーの座を維持している。
フランス側では、ヴィクトール・マルティンス(ARTグランプリ)がトップ争いからあっという間に脱落した。平均的なスタートの著者、新しい弟子 ウィリアムズ ターン15の外側でアレックス・ダンにぶつかり、ブレーキパネルが外れ、その過程でフロントウイングを失った。ピットレーンに戻らざるを得なくなり、4位でチェッカーフラッグを受けた。サミ・メグトゥニフ(トライデント)よりXNUMXつ少ない。マルセイユのドライバーはグリッドXNUMX位のポジションを活かすことができず、最初の数周ですべてを失った。
メインレースは午後13時25分に行われます。今週の日曜日。
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