リチャード・ヴァースコールはアルヴィド・リンドブラッドとの衝突の後も勝利を維持した。

バルセロナでのF2スプリントレース優勝者は、第XNUMXコーナーでスピンしたアルビド・リンドブラッドとの衝突によりペナルティを受ける可能性に直面していた。

公開 31/05/2025 à 19:15

シプリアン・ジュイハルト

  この記事にコメントしてください! 0

リチャード・ヴァースコールはアルヴィド・リンドブラッドとの衝突の後も勝利を維持した。

写真:DPPI

リチャード・ヴァーシューアは1位でゴールラインを通過したものの、スプリントレースでの勝利には疑問が残っていた。 2式 スペインで。セーフティカーが先導する中、ピットに戻ってソフトタイヤを装着するという戦略が成功し、優勝を果たしたオランダ人ドライバーは、レース前半は慌ただしい展開となった。

14周目には、メインレースのポールシッターであるアルヴィド・リンドブラッドに追いつきながら、DRSを使って第XNUMXコーナーでアタックを試みた。若いカンポス選手は防御のために外に出て行き、ブレーキングゾーンでのXNUMX度目の動きで、ヴェルシューア選手は両輪で芝生を踏むことになった。 MPモータースポーツのドライバーはリンドブラッドの内側に飛び込むことでその動きを続けた。二人の避けられない接触によりカンポスはスピンに陥ったが、一方でヴァーショールはダメージなく再スタートすることができた。

レース終了後、スチュワードは状況を評価し、ブレーキング中のリンドブラッドの動きが原因で接触したため、ヴァーショールにペナルティは科されないと説明した。

「6号車(フェルスコール)はメインストレートで4号車(リンドブラッド)を追い抜こうとしました。4号車は防御策として、まずコース中央へ移動し、その後ドライバーは数メートルほど軌道を正しました。その後、4号車は再びわずかに右へ移動し、白線との間に車XNUMX台分の幅ほどのスペースを残しました。」 委員たちは思い出させる。

こちらもお読みください > バルセロナ – スプリント:リチャード・ヴァースコールがクレイジーなレースの末に優勝

ヴェルショール氏とリンドブラッド氏の間には有罪はない

同時に、6号車はコース端の芝生に両輪を乗せました。路面が芝生からコンクリート、そして再び芝生へと変化するにつれ、彼の車はターン150手前の1メートル標識付近で数回バウンドしました。その後、4号車と6号車は並んでターン1に進入しました。ターンの頂点付近で、6号車は後輪のトラクションを失い、4号車の後部に衝突しました。この衝突の結果、4号車はスピンし、ターン1で停止しました。ビデオ映像は、4号車が150メートル標識手前で6度目にわずかに右に移動した際にブレーキをかけていなかったことを裏付けています。聴聞会で、4号車のドライバーは、メインストレートで車がバウンドした際に完全に制御を失ったと説明し、それがコーナー進入時の過剰なスピードとXNUMX号車との接触の理由を説明しました。

事実関係を慎重に検討した結果、レース委員はどちらのドライバーも衝突の全面的または主要な責任を負っていないと判断しました。したがって、コミッショナーはこの件に関してこれ以上の措置を取らないことを決定しました。 彼らは結論づけている。

したがって、リチャード・ヴァーショールはアレックス・ダンとラファエル・ビジャゴメスを抑えて勝利を守り、一方、9位のアルヴィド・リンドブラッドはポールポジションからスタートする日曜日におそらく慰めを得るだろう。

アウトヘブドストア / フラッシュセール

ストアを見る

この記事にコメントしてください! 0

こちらもお読みください

注釈

0 コメント

レビューを書く