カタールのオリバー・ゲーテ、オーストリアの予選中のイザック・ハジャル、勝利を追いかけていたモナコのリヒャルト・フェルショール…これらは、世界のドライバーの例です。 F2 昨シーズン技術的につまずいた選手。毎回同じ“犯人”、メカクロームが生み出したV6。
この種の問題は毎年起こるため、パドックでは当然、苦情を言う人もいます。運良く逃げられる人もいます。他の人はそうではありません。上層階の管理者は、影響を最小限に抑えようとしても、このことを認識しています。彼らによれば、信頼性は時間の経過とともに、正しい方向に大きく進化してきました。 「 私たちはメカクロームと緊密に連携していますと、F2のプロモーターであるフォーミュラ・モータースポーツ・リミテッドのボス、ブルーノ・ミシェル氏は断言する。 F3.
問題があるからではなく、過去 5 年間にわたって私たちのパートナーであったからです。問題となっている信頼性の問題に関しては、今シーズン介入したものを含めると、F6とF2の3つのチャンピオンシップを含め、50~XNUMX基のエンジンが影響を受けている。車はXNUMX台以上あります (正確には 52: F22 で 2、F30 で 3。編集者注)、各カテゴリー20レース (F28 は 2、F20 は 3。編集者注)。したがって、大きな問題とは言えないと思います。モナコのリチャード・ヴェルショールの場合のようにこれが起こると、それは大惨事となる。それについては疑いの余地がありません。しかし、全体的に見ると、この数字はそれほど高くありません。 »
アップデートの予定と陰謀論
これを解決するために、プロモーターとサプライヤーは、V6 を可能な限り安定させるという共通の目標に向けて定期的にコミュニケーションをとっています。したがって、双方とも エンジンを常に改善する 」。たとえば、この 2025 年シーズンには、メカクロームの新バージョンがデビューします。 「 メカクロームで過ごしたシーズンにとても満足していますとブルーノ・ミシェルは続ける。 以前はもっと問題がありました (信頼性に関わる) 今よりも。したがって、その観点からはポジティブです。
【2025年頃】 エンジン自体は新しいものではありません。噴射システムにいくつかの変更を加えています。 » もう一歩は、リスクをさらに減らすための正しい方向であることは間違いないが、必ずしも競合他社を安心させるわけではない。競合他社は、信頼性に加えて、両方向に進まない不規則性を指摘することが多く、「競争力の低い」資料を受け取ることを検討している人もいる。 。スタッフ内での噂は非常に正確な説明で否定され、特に車とエンジンを最適化するための最適な設定を見つけることに成功したチームとドライバーに焦点が当てられました。
« 陰謀論についてはかなり面白いですとブルーノ・ミシェル氏は説明する。 パイロットがエンジンが良いと言ったのを聞いたことがありません。誰もが自分たちのエンジンは社内で最悪だと言う (笑)。
私たちはエンジンのパフォーマンスを注意深く監視しており、すべては FIA によって監視されている範囲内にあります。連盟は毎年、エンジンの配布のための抽選を実施します。シーズン途中でエンジン交換をすると、 (使用済み) 再構築する必要がある場合、FIA が管理する抽選が再び行われます。
チームがエンジンに満足していない場合、十分な時間がないため、2週間連続のレース週末でない限り、ベンチでのスティントを要求する可能性がある。この場合、FIAがチェックのために立ち会うメカクロームにエンジンを送り返します。エンジンがこの範囲外にある場合は、もちろん変更を加えます。それ以外の場合はそれを維持し、さらにベンチでの時間に対してチームに請求します。それが仕組みです。
あれよりも直線であれよりも速かった、あれよりも速かったという人々の声は常に耳にします...車のセッティングが何であるかは誰も知りません。サポートが少ない人もいれば、サポートが多い人もいるかもしれません...チームメイト間でもそれを知ることは不可能です。それについてはかなり落ち着いています。この種のコメントが常にあることは承知しています。プロモーションの公式ではそういうことになります。私たちは下位カテゴリーに比べて、この種の噂の影響をあまり受けません。。 » すべてのプレイヤーを納得させるのに十分ですか?
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