今シーズン初勝利を飾ったタサナポル・イントラプヴァサック(カンポス)は、巧みな地形選択で存在感を示した。シルバーストーン・サーキットでは、特にスタートでテオフィル・ナエルからの猛烈なプレッシャーを受けながらも、タイ人ドライバーはポジションを守り抜いた。スターティンググリッドの上位4人の中で、ポジションを守れたのは彼だけだった。フランス人ドライバーのナエルは、この結果に深く落胆しているに違いない。
実際、サンテティエンヌのドライバーはスターティンググリッド4番手からスタート。ノエル・レオン(プレマ)の出遅れを突いたテオフィル・ナエルは、クリスチャン・ホー(DAMS)を瞬く間に抜き去り、トップに迫った。レース序盤で目覚ましい速さを見せたVARドライバーは、しばらくの間スプリントを支配した。しかし、タイ人ドライバーも同様に積極的なディフェンスを見せたにもかかわらず、トラックリミット外でのオーバーテイクによりポジションを譲らざるを得なくなり、ライバルに動きの隙を与えなかった。表彰台を争ったフランス人ドライバーは、序盤の周回でその努力が報われたかのようで、マルティニウス・ステンスホルン(ハイテック)との激しいバトルの末、マリ・ボヤ(カンポス)に追い抜かれた。
ランキング12位のテオフィル・ナエルは、オーバーテイクの際にアグレッシブすぎる動きとトラックリミットを複数回超えたため、トータルタイムに19秒加算のペナルティを受けてフィニッシュラインを越えた。XNUMX位だった彼は、フィニッシュ後にXNUMX秒の加算ペナルティを受け、XNUMX位に降格。コース上で激しいバトルを展開したにもかかわらず、最終的にはノーポイントに終わった。
カマラは再び素晴らしい作戦を実行した
10番手スタートから8位でフィニッシュしたラファエル・カマラ(トライデント)は、このレースを終えてまだ幸運だったと言えるだろう。スタート直後からチームメイトのチャーリー・ヴルツとノア・ストロムステッドとの三つ巴のバトルに巻き込まれたカマラは、チームからオーストリア人ドライバーの前方に留まるよう指示を受けていたが、それでも非常に脅威的なドライバーだった。また、ニコラ・ツォロフ(カンポス)の混乱したスタートをうまく利用することもできた。ツォロフは最初の数コーナーでクラッシュし、最後尾に終わった。
ブランド・バドエル(プレマ)がリタイアしたため、彼は17周目終了後にセーフティカーを導入し、レースのその時点でテオフィル・ナエルの勢いを止めた。グリッドに並んだもう一人のフランス人、アレッサンドロ・ジュスティ(MPモータースポーツ)は、13位からXNUMX位まで順位を上げた。
この記事にコメントしてください! 0