ジョシュア・デュフェック(ハイテックGP)がポールポジションからスタートしたが、バーレーンでのこのスプリントレースをリードしたのはフレディ・スレーター(AIXレーシング)とニコラ・ツォロフ(カンポス)だった。グリッドではそれぞれ3位と5位だったXNUMX人は、デュフェックのタイヤトラブルを利用してすぐにトップに立った。
3周目からトップに立ったフレディ・スレーターは、初めてのレースで非常に良い結果を見せた。 F3、今週末はAIXレーシングでスティントを担当します。脱出時にブルガリア人選手からプレッシャーを受けていたにもかかわらず、このイギリス人選手はDRSの使用にも助けられながら、相手選手に抵抗する上で非常に成熟したプレーを見せた。
今シーズン、プレマと共にFRECAでプレーするこの選手は、ニコラ・ツォロフの攻撃をうまく利用して自分のポジションを組織的に守るなど、賢明なプレーを見せている。残念なことに、フレディ・スレーターは、11周目のスタート/フィニッシュストレートの終わりでカンポスのライダーが致命的な攻撃を仕掛けたため、ついに屈服した。
レース終盤のセーフティカーが4周のスプリントでカードを入れ替えそうになったが、ニコラ・ツォロフはタイヤにひどく苦しんでいたフレディ・スレーターを抑えるのに十分な強さを証明した。トゥッカ・タポネン(ARTグランプリ)も表彰台を獲得した。ブルガリア人ドライバーにとって、これはF3でのXNUMX年目のシーズンとなり、通算XNUMX度目の勝利となる。
フランス側では、アレッサンドロ・ジュスティ(MPモータースポーツ)がF3で初のポイントを獲得した。 4位からスタートしたパリ出身のドライバーは、レース終盤、マルティニウス・ステンスホーン(ハイテックGP)を出し抜こうとした際に苦戦し、カラム・ヴォワザン(ロダン・モータースポーツ)に抜かれ、さらに最終ラップでチームメイトのティム・トラムニッツに追い抜かれた。彼はチェッカーボードを7位で通過し、4ポイントを獲得した。テオフィル・ナエル(VAR)はわずか8周でリタイアを余儀なくされた。
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