と同様に 2式 昨年、フォーミュラ・モータースポーツ・リミテッドが2つのジュニアカテゴリーのプロモーターを務めたのは、スピードの神殿でした。 F1、今回はその新しいマウントを発表することにしました。 3式。 6シーズンにわたる忠実なサービスの後、F3 2019はその妹であるF3 2025に道を譲るために撤退します。これは2025年、2026年、2027年のキャンペーンに使用されます。
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— フォーミュラ 3 (@Formula3) 2024 年 8 月 31 日
この新しいプロジェクトでは、FML はその関係を変更せず、シャシー部分については Dallara と、メカニックについては Mecachrome と再び協力しました。これは2年のF2024に沿った決定であり、イタリアとフランスのブランドの提携の結果でもある。
視覚的には、この 3 年型 F2025 は現代の F1 や新世代の F2 に似ており、より波形のボディワークと再加工されたウイングを備えています。レース中の追い越しの可能性を高めることを目的としたデザイン。技術レベルでも、以前の製品に加わり、同じ標準のセキュリティ、システム、パフォーマンスを手頃な価格で提供します。
メカクローム6気筒3,4リッター自然吸気エンジンがまだ意味があるとすれば、この新しいフォーミュラ3には、これまでの16インチタイヤと比較して、2025年からは天然ゴム製の13インチタイヤが採用されることになる。さらに、この3年のF2025は、FIA基準に準拠するために現在開発中のアラムコの100%持続可能な燃料で走行することを目的として開発されており、一方F1は2030年にカーボンニュートラルを達成するという野心と目標を掲げている。
なお、キャビンは人間工学を改善し、ドライバーの取り付けを容易にするために形状が変更されており、幅広いドライバーのニーズに応えます。
« 現在のF2マシンと同様に、私たちはFIAと協力して、ドライバーに挑戦するマシンを設計しました。安全で、将来F1を目指す若いドライバーの準備に最適です。とフォーミュラ・モータースポーツ・リミテッドのボス、ブルーノ・ミシェル氏は喜ぶ。 また、数多くの追い越しの可能性を備えたエキサイティングなレースを提供するように設計されています。また、FIA の運転努力要件を考慮して、この新しい車があらゆるタイプのドライバーに適していることを確認しました。これを念頭に置いて、私たちは新世代がより包括的になるように、車の運転と快適性を改善しました。。 '
F3 2025は昨年2.000月にタチアナ・カルデロンがステアリングを握り、イタリアのヴァラーノ近郊でシェイクダウンを実施した。それ以来、XNUMX キロメートル以上の走行距離が完了し、その間にさまざまな分野で作業が行われてきました。新しいテストが計画されています。
最初のモデルは12月末にチームに納品され、他の2つは1月中旬に納品される予定です。その後、プレシーズンテスト中にそれらを試すことができるが、その日程はまだ確認されていない。
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