- 今度はそれが正解です!シルバーストーンのメインレースで10秒のペナルティにより勝利を逃してからXNUMXか月後、カラム・ヴォワシン(ロダン・モータースポーツ)はリベンジを果たす権利を得た。初めてポールポジションを獲得した英国人は、インシデントが多発したこのメインレースで安全を保つ方法を何よりも熟知していた。実際、セーフティカーはこの日の主役のXNUMXつで、少なくともXNUMX回の介入があったため、グリーンフラッグの下での周回は数周しかありませんでした。
- 後ろのセバスティアン・モントーヤ(カンポス)からのプレッシャーにも関わらず、カラム・ヴォワシンは決して動揺せず、各レースのリスタートを完璧に交渉した。最後の2周の間、ジュネーブ出身の選手はコロンビア人選手を十分に後方に押し込み、攻撃を回避することができた。スペインチームのドライバーのエキゾーストにレオナルド・フォルナローリ(トライデント)がいることも彼に有利に働き、彼はそれを利用してより落ち着いたライディングをすることができ、決勝レースではセバスティアン・モントーヤにほぼ1秒差をつけてチェッカーボードを獲得した。この最後のスプリントの結果。
- チェッカーボード下 6 位のレオナルド フォルナローリがこの日の最大の勝者です。タイトル争いにおいて、このイタリア人選手はルーク・ブラウニング(ハイテックGP)の15位とプレマドライバーのガブリエレ・ミニとアルビッド・リンドブラッドのゼロポイントを利用して非常に良い作戦を実行した。残り129ラウンドで128ポイントを獲得し、再びリードを奪い、ミニを122馬身上回った(113対XNUMX)。ブラウニングがXNUMXユニットでXNUMX位、リンブラッドがXNUMXユニットでXNUMX位となっている。
- フランス側では、サミ・メゲトゥニフ(トライデント)が昨年8月のイモラでの勝利以来、初めてメインレースでポイントを回復した。 5位スタートのマルセイエーは非常にクリーンなレースを展開した。しばらく表彰台の足元にいたが、レース終盤についにノエル・レオン(VAR)に敗れてXNUMX位に後退した。
- ポイントは獲得できなかったものの、プレマチームがチームタイトルを獲得した。
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