アレッサンドロ・ジュスティ、FRECAでの初勝利をどう感じましたか?
完璧な一日でした。 ポールポジション、レースベストタイム、勝利…特に前日のエピソード(金曜日のフリー走行でマスキオにぶつけられた後の横転。編集部注)のあと。 結果的には良いご褒美ですよ。
どうやって調子を取り戻し、翌日あれほど良いパフォーマンスを発揮することができたのでしょうか?
私のハンドルはあまりまっすぐではありませんでしたが、メカニックは徹夜で働いていました。午前4時頃だったと思います。
レースの話に戻りますが、全国大会で優勝することができましたね。 その時はどんな気持ちでしたか?
正直に言うと、私にとっては何も役に立ちませんでした。 もちろん嬉しかったのですが、勝ったことに気づいていないような印象しかありませんでした。 特にメカニックは徹夜で働いてくれたので嬉しかったです。 それは私たち全員にとって正当な報酬でした。
シーズン全体を見て、最初の6ラウンドを終えてどのような評価をしますか?
全体的に、特にシーズン初めは少し不運だったと思います。 イモラ2日目(第XNUMX戦)からは、速いラップを走っていても赤旗が出て伸びなかったので、甘やかすことはできませんでした。 XNUMX日間e バルセロナの予選では、最初のプッシュで小さなミスをしてしまったので、2位に入れたのは良かったe 卵3e 私のグループのメンバーでしたが、直後に赤旗が出たので時間を過ごすことができませんでした。 ハンガリーではバカロレアのせいで一日を無駄にしてしまいました。 これにより、特にすべてが厳しいFRECAでは、完全に遅れてしまいました。 基本的に、私は他の人たちに比べて1日遅かったです。 スパではチーム全体にとって複雑な状況だった。 ムジェロでは、私にとって最も不運な週末の一つでした。 スタート直後から故障に見舞われ、フリー走行セッション(2時間の走行中)でXNUMX時間ロスしてしまいました。 予選XNUMXでは別の問題が発生し、予選XNUMXではギアボックスの問題で単にスタートできなかった。 ついにル・カステレが登場しました!
クリックが必要だったのですね…
私がF4にいた昨シーズンを思い出します。 ほぼ同じでした。 私は本当に不運だったのですが、突然何かがピンと来て、最後までやる気が湧いてきました。もちろん、少し幸運でした。 今回のフレカでは、金曜日のフリー走行でのロールがきっかけだったかもしれない。 ちょっと熱くなりました(笑)。 予選でもレースでも幸運でした。
今後に向けて改善していきたい点は何ですか?
正直に言うのは難しいです。 週末ごとに大きく変化します。 たとえば、カステレットに関しては、改善すべき点はあまりありません。 引き続き、適切な設定を見つけることに集中して、迷子にならないように作業を続けてください。そうすれば大丈夫です。
残りのシーズンをどう見ていますか?
正直に言うと、毎週末がカステレットで適切なセッティングを手に入れた週末のようになるとは限らない、と自分に言い聞かせなければなりません。 FRECA ではあまり予測できないため、様子を見てみます。 一日ごとに大きく変化します。 ある日は速く走れても、次の日には遠くまで行けることもあります。
この残り4ラウンドの目標は何ですか?
この勢いを続けてください。 すべてのミーティングで勝利とは言えませんが、100点を目指して頑張ろうと思います。 でも、最終的に80点になったとしても、それほど悪くはありません。 10年目で(ドライバーズランキングで)トップXNUMXに入れば悪くないでしょう。
こちらもお読みください > アレッサンドロ・ジュスティがポール・リカールのフレンチダブル、FRECAにアカウントを開設
この記事にコメントしてください! 0