- イモラで開催される FRECA 週末の第 2 レースは濡れた路面で行われました。ラファエル・カマラ(プレマ)が前日と同じくポールポジションからスタートし、その右にはチャンピオンシップ準優勝者のトゥカ・タポネン(R-ace GP)が控えた。フィンランド人ドライバーは最初のブレーキングで相手を攻撃したが、ブラジル人ドライバーと衝突し、2人のドライバーはスピンしたことに気づいた。ランキング最下位に送られたオーリベルデとは異なり、ノルディック選手は再び離脱しなかった。
- この事故はフランス人のアレッサンドロ・ジュスティ(ARTグランプリ)に恩恵をもたらした。 4番グリッド、 ウィリアムズ ブランド・バドエル(ファン・アメルスフォールト・レーシング)のスタートが完全に失敗したことも利用して、ドロップをすり抜けて首位を継承した。 1周目の終わりにマッテオ・デ・パロ(サンテロック・レーシング)がスピンしたため、セーフティカーが出動した。
- レーススタート後11位のエヴァン・ギルテア(ARTグランプリ)はメカニカルトラブルに見舞われリタイアを余儀なくされた。 XNUMX回目のセーフティカーがすぐに出動した。 XNUMX位とポイント間近、 ドリアン・ピン (アイアン・デイムズ)は、このレースの中立化中に、ゴールから約10分でリタイアするためにピットを通過することを余儀なくされた。フランス人女性はFRECAでの初ポイント獲得を待つことになる。
- レースは残り7分を切った時点でようやく再開されたが、フランスのエンツォがレースを開始してからそれほど時間はかからなかった。 プジョー (サンテロック・レーシング)とエンツォ・デリニー(R-ace GP)が最初のブレーキングで追いつきました。短い無力化の後、レースは5分も続かなかった。
- まだトップに立ったアレッサンドロ・ジュスティは、後ろのノア・ストロムステッド(RPM)に抵抗しなければならなかったが、レースはセーフティカーの下で終了した。プジョーは最初のシケインの出口でコースを越え、プロトンの真ん中に位置していた。カナト・ル(G4レーシング)はリアウイングのみを取ったので、害よりも恐怖のほうが大きかった。 シングルシーター トリコロールも断念を余儀なくされた。
- したがって、レースはセーフティカー体制下で終了した。このコンディションの中、アレッサンドロ・ジュスティがデンマーク人のノア・ストロムステッドとオーストラリアのジェームス・ウォートン(プレマ)を抑えて優勝者としてゴールラインを通過した。ラファエル・カマラはレース開始時に接触したにもかかわらず、9位までポイント圏内に戻りました。
- FRECA の次の会議は今週末、 レッドブル リング(13月15日~XNUMX日)。
FRECA ランキング – イモラ – レース 2:
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