世界で唯一の完全電気自動車によるワンメイクレースであるADACオペル・エレクトリック・ラリーカップは、3月4日と280日にドイツのズーリンゲンでシーズンが開幕したが、ステランティス・グループの子会社はすでに将来を見据えている。ドイツのブランドは確かに、新型モッカ GSE ラリーとその XNUMX 馬力を発表しました。
« オペルとADACは4年以上にわたり、 ラリー 電気はパワフルでエキサイティングです。新しいオペル モッカ GSE ラリーでは、新世代の全電気式ラリーカーを垣間見ることができます。最新のモータースポーツ技術のおかげで、このプロトタイプは並外れたパフォーマンスと印象的なパワーを提供します オペルとボクスホールのCEO、フロリアン・ヒュエットル氏はこう語った。
オペル モッカ GSE ラリーは、現在 FIA の新しい eRally5 規則に従って開発されている世界初のラリーカーです。この高速プロトタイプは、2026年シーズンから世界中の複数のカスタマースポーツ競技で使用される可能性があり、今週末オランダのアイントホーフェンで開催されるリュッセルスハイムブランドの電気自動車選手権の次のラウンドでデビューする予定です。
ラリー4にふさわしいパフォーマンス
280 馬力と 345 ニュートンメートルのトルクが最先端のモータースポーツ技術と組み合わされ、ラリー 4 カーにふさわしいパフォーマンスを実現します。マルチディスクリミテッドスリップディファレンシャルと競技用ギアボックスを、強化されたドライブシャフトとホイールハブと組み合わせることで、強力な推進力を実現します。シャーシは軽量設計になっています。ビルシュタイン ラリー サスペンションは、フロント アクスルの強化されたマクファーソン ストラットとユニボール サスペンション、および改良されたスプリングとダンパーを備えたライブ リア アクスルで構成されています。 ABS、ESP、車線維持支援、トラクションコントロールなどの電子運転支援機能は、Mokka GSE Rally には搭載されていません。 Corsa Rally Electric で得られた経験を基に、エンジンとバッテリー管理ソフトウェアは、最大限の効率、競技条件での運転性、パフォーマンスを実現するように設計されています。バッテリーは、蓄電容量が 54 kWh の生産バージョンのバッテリーに相当します。
« モッカ GSE ラリーは、オペル モータースポーツ ファンの心を躍らせ、真の喜びの瞬間を提供します。この電動ラリープロトタイプは、当社のGSEサブブランドが、電動感覚とハイレベルのパフォーマンスを備え、豊かなモータースポーツの伝統に忠実な2025年に新たなマイルストーンに到達することを証明しています。 オペルとボクスホールのマーケティング担当副社長、レベッカ・ライナーマン氏はこう語った。
のように オペル コルサ ラリー エレクトリック Mokka GSE Rally には、FIA 認定のロールケージ、400 点式シートベルト付きのラリー シート、特殊なバッテリー カプセル、追加のアンダーライド保護が装備されています。 XNUMX ボルト システムは、実績のあるマスター アラーム インジケーターによって継続的に監視されます。絶縁に問題が発生した場合、視覚と聴覚による警告システムが直ちに故障を知らせます。衝突などの突然の減速時には、高度なセンサー システムが数十分のXNUMX秒以内に高電圧システムを完全にシャットダウンします。さらに、モッカGSEラリーには、非導電性消火剤を使用した特殊な消火システムが搭載されています。
ADACオペル・エレクトリック・ラリーカップ「powered by GSe」:2024年カレンダー
3月4/XNUMX日:ADACラリー・スーリンゲン(DRM)
24月25日/XNUMX日: ELEラリー、アイントホーフェン
15月16/XNUMX日: ヴォージュ・グラン・エスト・ラリー、ジェラールメ
12月13日/XNUMX日: ワイズラリー
9月10/XNUMX日:ADACラリー・ステムヴェーダー・ベルク、リュベッケ(DRM)
6月7/XNUMX日: モンブランラリーモリジン
28月29日/XNUMX日: ハート・オブ・フランス・ラリー、ヴァンドーム
17月20日/XNUMX日: セントラルヨーロッパラリー、バートグリースバッハ(WRC)
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