ルエルグで2021度の優勝(2023年、2024年、20年)を誇るエリック・カミリ(i2 N Rally2-XNUMXC Compétition)は、アヴェロンのホームグラウンドでレースに臨む。 ヒュンダイ 週末を通して堅実なパフォーマンスを発揮し、ヨアン・ボナート(C3 Rally2-Trajectus Motorsport)の攻撃的な戦略に対応することに成功した。
カミリは第1ステージでボナトとコンタクトを保ちながら効果的にプレーし、最終ステージでは特にモイラゼの2回目のパスで大きな得点を挙げて得点を決めた。
エリック・カミリは、伝説のレースで4度目の勝利を収めるために、ロードスの路上で最後のショートスペシャルを承認するだけで済んだ。 ラリー ルエルグの。
昨年はヴォージュ山脈での激しいクラッシュにより欠場したヨアン・ボナートは、ラリーを通してアタックを続けたが、カミリのスピードに追いつくことはできなかったようだ。C3ラリー2のドライバーであるボナートは、XNUMX連勝でXNUMX位に入ったものの、フランス選手権で重要なポイントを獲得した。

ヨアン・ボナート=ベンジャミン・ブルー ©Grégory Lenormand / DPPI
ヒューゴ・マルガイラン(i20 N Rally2-CHL Sport Auto)とスティヴ・ジュイフ(C3 Rally2-PH Sport by Minerva Oil)もタイムシートのトップに立ち、コンマ差で2位表彰台を争いました。ヒューゴ・マルガイランはラリーXNUMXでの経験を活かし、カミリとボナートと共に表彰台に登りました。一方、スティヴ・ジュイフは持ち前のペースを披露し、上位争いに加われることを証明しました。

ウーゴ・マルガイラン=マチュー・コッパ ©Bastien Roux / DPPI
ラリー序盤、首位争いを繰り広げていたラファエル・アスティエ(A110 GT-P-CHL Sport Auto)は、第5ステージ終盤のターボトラブルで絶望に陥った。その後は、レハーヌ・ガニー(C3 Rally2-Sarrazin Motorsport-Iron Lynx)とトップXNUMX圏内を争った。

レハイン・ガニー=フランク・ル・フロック ©Bastien Roux / DPPI
レユニオン・アイランダーは、非常に短い最終スペシャルタイムをうまく利用し、アスティエを抑えて2位を奪取。アスティエはXNUMX輪駆動車部門で優勝し、自身を慰めた。

第 51 回ラリー・デュ・ルエルグの最終分類
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