La プジョー 208 レーシング フランスモータースポーツ連盟(FFSA)のFR6規制に適合する唯一の車ではなくなりました。数か月後 この新しいカテゴリーの発表 ライオンブランドが発売したモデルは、 ルノー これに応えて、クリオ ラリー6 を発表した。 Rally3、Rally4、Rally5の各バージョンに続き、ダイヤモンド型のこの会社は、さらに入手しやすい新しいバージョンを提供することで、その製品ラインを完成させました。チームによって設計されました ウイルスシャティヨンとディエップでは、一切の妥協を許さずにリーズナブルなコストでモータースポーツを民主化することを目指し、新しいルノー クリオ ラリー6 は、標準のルノー クリオ V をベースにしたキットというシンプルで実績のある方式に戻っています。
クリオ ラリー20用の000万ユーロのキット
競技モードへの移行はシームレスなプロセスで行われます。まず、顧客は1,3馬力の140L TCeエンジンを搭載し、XNUMX速マニュアルギアボックスを装備した適格な生産型クリオを購入する必要があります(ルノーの公式コンフィギュレーターでは新車は提供されなくなった)。この最初のステップの後、変革に必要なすべての技術的要素と安全要素(その多くはClio Rally5から提供される)を含むキットが19ユーロで提供される予定です。安全バーは、認可された取り付け業者によって 999 ユーロの費用で取り付けられる必要があります。組み立てが完了すると、車に公道走行可能なタイヤを装着できるため、運用コストを削減できます。合計すると、ルノー クリオ ラリー2 のコストは約 640 ユーロになります。
Rally6 キットを構成するパーツは、その大部分が Clio Rally5 からのものであり、最近のシーズンであらゆる地形とあらゆる条件でテストされており、キットの信頼性と耐久性が確実に保証されています。使いやすく楽しい Clio Rally6 は、あらゆるドライバー プロファイルに、市場最高の品質/コスト比での競争体験を提供します。 Clio Rally6 は、最大 150 馬力、27 m.kg のトルクを発生し、幅広い分野で技術と運転スキルを習得するのに最適です。
クリオ ラリー6は、厳格なフォーマットを統合するのではなく、2025年からオーナーが最初に選択したイベントに参加できるようにします。この柔軟性により、空き時間と予算に応じてカレンダーを最適化する機会が得られ、スポーツのルーツを活気づける多くのアマチュアにとって、フランス ラリー カップの決勝の予選に参加するのに最適な車になります。さらに、FR6 規則は、フランス国内および各国の連盟がこの新しい車両を統合したいと考えている国々で、サーキット、ヒルクライム、その他の競技場まで拡張することで、Clio Rally6 の視野を広げることを目的としています。
近々承認される見込みです。このステージを通過すると、Clio Rally6 で競争したいクルーは FR6 クラスで競争できるようになります。一方、FR6トロフィーは プジョー.
データシート
ルノー クリオ ラリー6
シャーシ
ベース:承認されたロールケージを備えたルノークリオV
フロントアクスル: 擬似マクファーソン
後車軸:H型車軸
サスペンション: Bos サスペンション非調整式ショックアブソーバー
寸法と質量
長さ/幅/高さ:4053mm×1988mm×1400mm
ホイールベース:2585mm
フロント/リアレーン: 1545 / 1505ミリメートル
自重: FFSA技術規制に準拠
エンジン
タイプ: ルノー H5H-490 – 4気筒 1333 cm3 ターボ
最大筋力: 150 ch
最大トルク: 270 Nm
冷却: 直列導関数
電源:直噴
最高回転数: 6500 rpm
エレクトロニクス:データ取得によるライフレーシング
ガソリン: E85 / SP98 (国によって異なります)
標準タンク
トランスミッション
ギアボックス: TL4-387、6速+リバース
ディファレンシャルとクラッチを標準装備
ホイール
7×17 アルミホイール(アスファルト)
標準承認タイヤ(205/45 ZR17(88Y)XL)
クリオラリー6はミシュランを推奨
ギャラリー
ルノー クリオ ラリー6
(写真提供:ルノー)
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