2用e そして今大会の最終ステージでは、8kmを計測する92,24つのスペシャルステージが予定されていました。この3e 今シーズンの初戦はカールスタード周辺で行われ、土曜日のセクションは開催都市の近くで行われました。
活気に満ちた初日に続き、順位表の上位の差が非常に小さかったため、この決勝戦もエキサイティングなものになると予想されました。 SS4からトップに立ったエイヴィンド・ブリニルセン(ヤリス)は、イサク・ライナーセン(ファビア)にわずか5秒の差をつけてパルクフェルメからスタートした。ノルウェー人とスウェーデン人は朝からずっと口論を続けている。ブリニルセンは長い間ライバルの攻撃に抵抗したが、SS1終了時点ではわずか2秒のリードしかなかった。残りSSは8つとなり、デニス・ジローデの元ドライバー(14~3年)が反撃を決意した瞬間だった。オルメ(SS2007)ではライエルセンに2010秒差をつけ、総合順位で余裕を持った。最後の 15 つのセクションでは変更は行われませんでした。ブリニルセンは、初めての勝利を収めたことで喜びを爆発させた。 ERC.
スタートから好調だったライアセンは、パワーステージで少し調子を崩し、3位に甘んじざるを得なかった。e 場所。ルーペ・コルホネン(ヤリス)は、レース序盤にセッティングを少し「ガーデニング」したが、徐々に目標を修正し、力強くフィニッシュした。最終ステージでは、フィンランド人は2つのe パワーステージのポイントも獲得して順位が上がる。これにより、彼はERCチャンピオンシップでトップに立つことができます。
アンドレア・マベリーニ(ファビア)とミコライ・マルチク(ファビア)は、勝利を争うことには全く関心がなく、主に優勝を視野に入れてポイント獲得を目指した。対戦相手よりもはるかに速く、イタリア人は3つのベストタイムと2つのe パワーステージで順位を上げる。表彰台争いに加わるには十分ではなかったが、ライバルを10ポイント差で破ることに成功した。タイトル獲得も狙う2位e スタート前のチャンピオンシップポジション、マッズ・オストベルグは最初のスペシャルステージでキープレーヤーだったが、パンク(SS8)により8位以上を獲得することができなかった。e.
見つける トヨタ ヤリスラリー2で優勝した ラリー ステファン・ルフェーブルは、ル・トゥケから陸に帰ってきて、これほど多くの困難を経験するとは予想していなかったでしょう。彼が最後に上位に出場したのは2021年であり、北部出身の彼は10位前後の地位以外を獲得できる自信を決して見つけられなかった。e ランク。ついに11e元シトロエンのドライバーは、次回の大会が開催されるポーランド(13月15〜XNUMX日)ではさらに速くなることを期待している。
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