シーズンが始まってから、それが習慣になっています。最初の6ラウンドの間、ERC 2024年(8つあります)、これまでのところ優勝するのは常に地元クルーかタイトルを狙っていないクルーです。イギリスでも同じだろうか?王座を争うヘイデン・パッドン(i20)とマチュー・フランチェスキ(ファビアRS)の激突が再開される。スタート前、ニュージーランド人選手は14点リードで首位に立っている。
開催都市であるアベリストウィスでは、その名前がくしゃみしやすいが、キーウィはすでにこのイベントに出場しているため、有利となるだろう。彼はTERの対象となる2022年にそこで優勝した。フランス人選手は、ポーランドでの最終戦(ラリー・シレジア、11月13~10日)までに追いつきたいのであれば、地形に関する知識の不足を補う解決策を見つける必要があるだろう。この決闘の審判に関しては、ERCの常連にあまり頼るべきではない。予算の都合だけでなく、チャンピオンシップへの賭け金が低いこともあり、5つのレースでその数は減少し続けている。マッツ・オストベリ、マルティンス・セスクス、エフレン・ジャレナ、フィリップ・メレスは全員欠場。フランチェスキからわずかXNUMX馬身差にいるミコライ・マルツィク(ファビアRS)に今後も注目したい。ポーランド人選手は調子が良く、スポイルスポーツをする可能性がある。再び脅威は、ケレディジョンがXNUMX人目となる地元民の部隊から来るだろう。e 予定。 BRCの全選手がこれに応え、残り2019レースで2023ユニットしか離れていないウィリアム・クレイトン(フィエスタ)とクリス・イングラム(ヤリス)の対戦は見どころの一つとなるだろう。ダブル受賞者(2年とXNUMX年)およびXNUMX名e 2022 年には、オシアン プライス (フィエスタ) も重要な顧客となるでしょう。
チェレディジョンはERCジュニアの最後から102番目のラウンドでもある。ミッレ・ヨハンソンが72ポイントで首位に立っている。このスウェーデン人は同胞のカジェ・カールベルグ選手(63得点)とマックス・マクレー選手(XNUMX得点)に先んじている。観客の前で、後者はタイトルのチャンスを維持するために輝きを求めます。
金曜日のシェイクダウンと予選(フランスでは午前10時から)の終了後、選手たちは金曜日の夜に00つのスーパースペシャル(1,34kmを8回)に出場することになる。土曜日には、残りの124の計時セクションを含む57,16kmの最終ステージの前に、14つのES(XNUMXkm強)が予定されている。
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