ラリー・オブ・スカンジナビアの最初のエディションは、その正式名称が示すように「ロイヤル」となるでしょうか? 確かなことは、それが残りの期間にとって決定的な役割を果たすだろうということです。ERC 2023年。シーズンの半ばが過ぎ、ヘイデン・パッドンがトップでリードを広げるか、対戦相手にプレッシャーをかける機会を与えるかのどちらかになるだろう。
今年カレンダーに登場するこのイベントは、長年にわたって唯一の冬季ラウンドが開催されることで有名なヴェルムランド地方で開催されます。 WRC 800 年にはさらに 2022 km 北のウメエに移動します。元主催者のグレン・オルソンのリーダーシップの下、夏バージョンの ラリー 競技者が長い間雪と氷の上でカバーしてきたステージを舞台に、スウェーデンの世界が想像されました。
世界でこれらの軸を経験したヘイデン・パッドンには、おそらくいくつかの参考になる点があるだろう。 「 道路はフィンランドの道路に似ていて、速いですが、ジャンプは少ないと予想しています。彼は説明する。 パウダーのないセクションに戻るのは奇妙になるでしょう。 » 反対派については、36 歳のパイロットは地元住民との対決に備えていた。 「 オリバー・ソルベルグやデニス・ラドストロームはチャンピオンシップを狙っているわけではないが、ポイント配分において大きな役割を果たすことになる。 リードを維持するには、できるだけ上位でフィニッシュする必要があります。 »
1回連続表彰台(113回成功)と83ポイントを獲得したパッドンは、唯一のライバルであるマルティンス・セスクス(69得点)とマッツ・オストベルグ(XNUMX得点)を上回っている。 すでにXNUMX度(ポーランド、ラトビア)優勝しているラトビア人は、ニュージーランド人にプレッシャーをかけ続けたいなら、その差を縮める必要がある。 アスファルト上での3回の対戦は、彼にとってあまり有利ではなくなるだろう。 一方、アスファルトではチャンスが少ないと思われるため、ノルウェー人選手は最後のカードを切ることになる。 「 ステージはとても良いものになると期待していますとオストベルグ氏は説明する。 私は夏にこのような道を歩いた経験がありません。 私は雪の壁と氷にしか慣れていませんが、良い思い出がたくさんある場所です。 我々にはまだやるべきことが残っているが、ラトビアではいくつかのポジティブな出来事もあった。 首位を争うためには、さらなるスピードを見つける必要がある。 » シーズン最後のグラベルラウンドの結果は、残りのチャンピオンシップに決定的な影響を与える可能性があります。
いつものように、この面では予選がスタート順を決定する上で重要な役割を果たします。 金曜日から土曜日にかけて、競技者は182,60のスペシャルステージに分かれて計16kmの距離を走ることになる。
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