ラリー・ポーランド – ポーランドではライバルのいないセスク

ERCでは、マルティンス・セスクスが勝利のためにそれほどプッシュする必要はなかった。SS2から首位に立っていたラトビア出身のセスクスは、4度の小さな危機に見舞われたものの、勝利は揺るぎなかった。選手権首位を走るルーペ・コルホネンがクラッシュし、残りXNUMXレースとなったターマックでミコライ・マルチクがERCのトップに躍り出た。

公開 15/06/2025 à 17:17

ロイック・ロッシ

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ラリー・ポーランド – ポーランドではライバルのいないセスク

ERCに復帰したマルティンス・セスクスは、勝つために頑張る必要はなかった(写真:レッドブル)

晴れた第81ステージの後、再び澄み切った青空の下、選手たちはこのXNUMX日間の最終日に向けて出発した。e ラリー ポーランド出身、4e のハンドルERC 2025.

レース序盤からほぼリードしていたマルティンス・セスクスは、タイトコーナーの後にフィールドに立ち寄った以外は静かな日曜日を過ごした。幸いにも芝生には障害物がなく、落ち着いてラインを回復することができた。ルーペ・コルホネンとの差は既に21インチ強だったが、SS10でコルホネンがクラッシュした後、ラトビア出身のセスクスは減速することができた。2023年にポーランドで優勝経験を持つセスクスは、今回の勝利で、こうしたタイプの路面を好むことを証明した。シーズン開幕以来、彼は4位につけている。e 2025年のこの選手権で別の優勝者であり、彼は3番目のe タイトル獲得の権利を主張することなく優勝したニコライ・グリャジン(シエラ・モレナ)とエイビンド・ブリニルセン(スウェーデン)の後、タイトル獲得をめぐる戦いにはまだ数人の候補者が絡んでいる。

セスクスに太刀打ちできなかったルーペ・コルホネンは、バルティックのすぐ後ろにポジションを取り、できるだけ多くのポイントを獲得しようとした。彼の戦略はSS10で転倒しリタイアするまでは功を奏した。このミスがミコライ・マルチクにチャンスをもたらしたため、コルホネンは自業自得と言えるだろう。地元の観客の前で、ポーランド人ドライバーはたちまち3位に浮上した。e 暫定表彰台を獲得したものの、それ以上の速さはなかった。コルホネンのリタイアにより、コルホネンはポイントを獲得し、チャンピオンシップの首位に立つ。彼は、チームのフィエスタで素晴らしい走りを見せたジョン・アームストロングを上回っている。 Mスポーツ速さを武器に、イギリス人ドライバーは最終的にミスを回避した。アームストロングは脅かされることはなかったが、イサク・ライアセンはスウェーデンでの表彰台獲得に続き、再び力強いパフォーマンスを見せた。土曜日にターボが故障する不運に見舞われたマッズ・オストベルグは、タイトル争いに残るという興味深い作戦を遂行した。同胞のマッテオ・ドレットがレース前に姿を消したにもかかわらず、アンドレア・マベリーニはラリーを完走した。

次のラウンドはローマ(4月7日〜4日)で開催され、アスファルト上でのXNUMXつのイベントのサイクルが始まります。

ラリー・ポーランドの最終順位

選手権

  1. マルチク 81 得点、2. オストベルグ 65、3. コルホーネン 60、4. マベリーニ 60、5. ライナーセン 60、6. アームストロング 46、7. ヨハンソン 41、8. セスクス 35、9. グリャジン 34、10. ブリニルセン 31、11. テンペスティーニ 27、 12. ボナート 26…

 

 

 

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ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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注釈

1 コメント

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クリストフ

16 年 06 月 2025 日午前 12 時 47 分

WRC2 のグルーでは、7/8 ラウンドをこなさない人はチャンピオンシップでポイントを獲得できないはずです。

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