コミットされた崩壊 ERC 最近のラウンドで見られた状況は依然として続いています。今回のイベントでは、ブレグジットに伴う規則の制定によって、イギリスでのレース参戦費用が急騰し、状況はさらに悪化しています。シーズン終盤を迎え、多くのドライバーにとってもはや戦うべき場所がなくなったという事実と相まって、ERCの参戦台数が予想されていた平凡な数(27台)であることは容易に説明がつきます。観客にとって幸運なことに、この国内イベントは80台の参加者で満席となりました。
2週間に予定されているラリー122の中で、ミコライ・マルチクとアンドレア・マベリーニのシュコダ・ファビアRSの激突はハイライトとなるだろう。スタート前は、ポーランド出身のマルチクが111ポイント、イタリア出身のライバルが12ポイントで優位に立っているように見えたが、総合点ではアンドレアが明らかに優位に立っている。地形の知識という点では、二人ともXNUMXヶ月前にも出場経験があるため、どちらが有利というわけではない。しかし、イタリア人ドライバーはローマと直近のバラムでマルチクを破っており、好調のようだ。昨年のアベリストウィスでは、マベリーニがライバルを上回るパフォーマンスを見せた。彼は同じパフォーマンスを再現できるだろうか?二人ともチャンピオンシップ争いに集中するが、ジョン・アームストロング(フィエスタ)を含む他の優勝候補の結果も考慮に入れなければならない。
今年、信頼性が高まったアイルランド人ドライバーは、予想される対決の審判として地位を確立できるだろうか?トップに41ポイント差をつけられたドライバーは、 Mスポーツ タイトル獲得の可能性はまだ残されているが、彼の運命は完全に彼自身の手の中にあるわけではない。イングランドとアイルランドの選手の中には、地元選手(コペッキー/バルム、バッソ/ローマなど)がERCで優勝すべきというルールを徹底させようとする者もいる。5人で構成されるe BRC選手権のメインイベントであるセレディギオンには、今週末に配分される1,5ポイントのポイント獲得に最も注目する主要選手たちが集結しています。首位のウィリアム・クレイトン(ヤリス)は、Mスポーツから参戦するロメット・ユルゲンソンとの10ポイントのリードを固めることができるでしょう。フィリップ・アレン(ファビアRS)、カラム・ディバイン(ファビアRS)、オシアン・プライス(i20)、メイリオン・エバンス(ヤリス)も、セレディギオン郡で表彰台を目指します。また、マックス・マクレー(C3)のターマックでの活躍にも注目です。
競技者は合計 12 km のタイムを競う 185,24 の特別ステージに出場します。
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クリストフ
04 年 09 月 2025 日午前 07 時 39 分
また、昔ながらのラリーの真のファンにとっては非常に興味深い「並行」選手権もあります。シーズンの初めからミシュランが主導してきたタイヤメーカー選手権です。ERCはタイヤバトルが可能な最後の競技であり、選手権の興味を高める上で非常に大きなプラスです。昨年、このチャレンジの初開催では、ミシュランがピレリを数ポイント上回って優勝しました。