ラリー・セレディギオンの初日は1,25つのスペシャルステージで構成されました。金曜日の夕方、開催地アベリストウィスで3kmの短い区間からスタートし、土曜日には2つのSSステージをループし、126,30回走行した後、スーパースペシャルに突入しました。合計12kmのタイムトライアルとなりました。7ヶ月前には天候にも恵まれ、このXNUMX日間のラリーの主催者は、e 今シーズンのラウンドでは、週末のドライスタートの恩恵を受けることができた。
アンドレア・マベリーニ(ファビアRS)は、チームメンバー3名が禁止されているコース上で捕まったためペナルティを受けたが、その後の巻き返しに注目が集まった。マベリーニはSS12で優勝したものの、その後は苦戦が続き、特にSSXNUMXではパンクを疑った際にアクセルから足を離しすぎてしまった。既にXNUMX位にまで後退していた。e サービスに戻ると、午後も着実に進歩を続けた。26歳のドライバーは、SS6前に先行していたフィリップ・アレン(ファビアRS)とヤクブ・マトゥルカ(ファビアRS)の追い上げに助けられた。7番手タイムはe このタイムのおかげで彼はさらに順位を上げることができた。しかし、日曜日のSSはわずか59kmしかないため、順位を大きく上げるのは難しいだろう。
レースをリードしたのは、チームのフォード・フィエスタ・ラリー2だった。 MスポーツSS2では大本命のジョン・アームストロングが優勝し、チームメイトのロメット・ユルゲンソンもそれに続きました。一方、アームストロングはキジに接触して少しタイムロスしました… 0人の有望株は、アイルランド人ライダーのおかげでわずか2秒差で暫定表彰台のトップXNUMXにつけ、正午の休憩地点に到着しました。XNUMX位には、マベリーニのペナルティによりタイトル獲得に理想的な位置につけていたロメット・ユルゲンソンがいました。
もはやあらゆるリスクを負う必要がなくなったミコライ・マルチクは、慎重にレースをスタートし、午前のグループの最終セクションでペースを上げ、平均時速134km以上を記録した。こうして、ポーランド人ライダーは3ポイントを獲得した。e 残りの興味深い順位 ラリーこれには、全国選手権の多くの競技者を含む 85 台の車が通過した後、より汚れた特別ステージでの新しいループが含まれていました。
午後もアームストロングとユルゲンソンはデモンストレーション走行を続け、全長6kmのバンプが続く難関ディフォル(SS33)で7位とXNUMX位を獲得しました。フィエスタのシャシーの優れた挙動を活かし、両チームはトップで逃げ切り、タイヤ選択に不満を抱いていたマルチェクを引き離しました。その後、アイルランド出身のアームストロングとエストニア出身のユルゲンソンは、超高速SSXNUMXでエンジンの性能不足に苦しみましたが、マルチェクが当初の計画を堅持する中、明日まで表彰台を独占することができました。
ウェールズでは日曜日に、2回ずつ競技が行われる2つのセクションがプログラムに予定されています。
第1ステージランキング

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クリストフ
06 年 09 月 2025 日午前 10 時 31 分
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