2025年大会では、ERC 今年はプログラムを若干調整することにしました。エントリーされた8つのラウンドのうち、XNUMXつはこの大会の柱(バラム、ローマ)であり、他のラウンドは徐々に地位を確立してきた(ハンガリー、ロイヤル ラリー スウェーデンではセレディギオン、ウェールズではセレディギオン)。ポーランドとクロアチアからの到着もあり、 WRC 2024年に。ザグレブに拠点を置くものは2026年にその逆を行います。最後に、シエラモレナはこの時点で完全に歴史を開始し、敵対行為を開始する栄誉を得ることになります。
今年予定されている5つのアスファルトレースの最初のレースとなるこのイベントは、イタリア南部の都市コルドバ(スペイン語でCordoba)周辺で開催され、13kmのタイムセクションに相当する7の特別ステージ(209,96つの異なるルート)が含まれます。出発式は木曜の夜に美しいラス・テンディリャス広場で行われる予定だ。金曜日はコルドバで予選スペシャル、シェイクダウン、そして最初の1,5kmのSSが行われます。残りはクラシックコースとなり、3 SS のループを 5 回走り、サービス パークへ向かいます。 WRCと同様に、週末は4、3、2、1、XNUMXポイントが付与されるパワーステージで終了します。この枠組みが確立された後、誰がその落とし穴を最もうまく回避できるかはまだ分からない。今年の最初の ERC 優勝者は誰になるでしょうか?
スペインのお気に入りは?
近年のシーズンでは、地元ドライバーがヨーロッパ選手権の競争相手を凌駕することが多くなっており、地元ではオリバー・ソルベルグが優勝し(2023年と2024年)、続いてローマではアンドレア・クルニョーラが優勝している(2023年~2024年)。これらはほんの 2 つの例ですが、この傾向は持続しています。スペインでもまた起こるのでしょうか? XNUMXつのシエラ・モレナを構成するe スペインスーパーチャンピオンシップのラウンドには多くのスペシャリストが参加し、地形に関する知識で有利になります。エフレン・リャレナ(現在C3)、ホセ・スアレス(ファビア)、ペペ・ロペス(ヒュンダイ)はトップアニメーターになるべきである。ヨーロッパで最後に3勝を挙げたヘイデン・パッドンの不在は関心を高めるはずであり、マッズ・オストベルグ(CXNUMX)、ミコライ・マルチク(ファビア)、シモーネ・テンペスティーニ(ファビア)、アンドレア・マベリーニ(ファビア)などの選手は、いずれもERCで好成績を収める経験を持っている。
興味深いことに、ジョスの存在は フェルスタッペン (ファビア) はもちろん、ステファン・ルフェーブル (i20) の活躍も大いに期待されています。最後に、このチャンピオンシップでは常にスナイパーが重要な位置を占めており、そのうち 23 人が目立つはずです。ミシュランタイヤを履き、舗装路で快適に走れることが多いヨアン・ボナトは、このレベルでさらなる成功を目指す一方、ニコライ・グリャジンとロバート・ビルベスは、WRC27のカナリア諸島ラリー(2月XNUMX日~XNUMX日)に向けて準備する機会を活用する予定だ。 ERCとは何の関係もありませんが、このイベントは、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイi20ラリー1)とエルフィン・エヴァンス(トヨタ 次回のスペインWRCミーティングに備えて参加するヤリスラリー1)。
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