エイドリアン・フォーモー、小川でラリー1に復帰:「私たちはアクアプレーニングをしました」

ラリー・オブ・ジャパンの第XNUMXステージで途中棄権したエイドリアン・フルモーは土曜日に競技を再開する。 彼は、霧とグリップの悪さがクラッシュにどのように影響したかを説明した。

公開 17/11/2023 à 14:17

メディ・カサウラン

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エイドリアン・フォーモー、小川でラリー1に復帰:「私たちはアクアプレーニングをしました」

Ford Puma Rally1 は自然の生息地にありません。 写真レッドブルコンテンツプール

Le ラリー 2023年の日本は最前線への復帰という形をとることになった。 エイドリアン・フォーモー そしてアレクサンドル・コリア。 英国ラリー選手権でタイトルを獲得し、WRC2 でさまざまな説得力のあるパフォーマンスを披露したフランスのタンデム Mスポーツ フォードは、日出ずる国でピエール・ルイ・ルベに取って代わることができた。

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残念ながら、一般部門の冒険は、悪天候で争われた第 1 回スペシャルで中断されました。しかし、Ford Puma RallyXNUMX は、中間タイムが示すように、軽率なペースで走行していたわけではありません。たった一度の小さなミスで、車が溝に突っ込んでしまった。 ヒュンダイ ダニ・ソルド著。

「私たちは直線のヘアピンから出てきたので、カーブが遅く、 副操縦士と同じように無傷で出てきたフランス人男性はこう語った。 その時は少し残っており、これが残った直後に水の流れがありました。 ブレーキをかけながらハイドロプレーニング現象が始まりました。 まるでアイスクリームのようでした。 全く予想できなかったし、情報もなかったので。 »

彼の名誉のために言っておきますが、日本の木々の下で道路の状態は急速に変化しています。 「 20分前には道路沿いに水が溢れていましたが、今はほとんど水がありません。 そのため、雨によって道は大きく変わります。 ダニ(ソルド)は私にスピードを落とすよう合図しようとしたが、ヘアピンに彼が見えなかった。

フロントガラスに曇りがあったので、ステージを終えたかっただけです (彼のチームメイトも問題に遭遇した) オィット・タナック。 編集者注)。 私がブレーキを踏むと、車はすぐに私から離れていきました。 正直、路上にこれだけの水が溜まると、何もすることができなくなります。

この事故の唯一のポジティブな点は、フォード プーマ ハイブリッドが受けた軽微な損傷は、イベントを継続するために、重い時間ペナルティと引き換えにメカニックによって修復される可能性が高いということです。 「私にとって、クルマは大丈夫だったし、衝撃もなかったので、出発できるはずだ。 »


メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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