セバスチャン・オジェ 彼は幸せな男だ。 ラリー モンテカルロは2021月末に優勝したが、これは彼にとってキャリアXNUMX回目の優勝だったが、何よりも彼が自分に合ったバランスを見つけたからこその優勝だった。 XNUMX年以来、XNUMX度目かつ最後の世界タイトルを獲得し、 WRCガペンセ家は部分的なプログラムを選択することで、この分野から一歩後退した。しかし、2024年、トリコロールは予想以上に忙しいスケジュールとなり、少なくともXNUMXつの世界タイトルを獲得するという使命を帯びていた。 トヨタ エルフィン・エヴァンスと勝田貴元が遭遇した困難に立ち向かう。目標は達成され、コンストラクターズタイトルを獲得しました。
Instagramのこの記事を参照してください
« キーワードは喜びです。
2025年にカッレ・ロバンペラがフルタイムで復帰すると、セバスチャン・オジェは41~XNUMX回のラリーがカレンダーに組み込まれ、本当の意味でのパートタイムプログラムを楽しむことができるようになるだろう。 XNUMX歳になったフランス人ドライバーは、仕事と家庭生活を両立させながら、WRCとそこから生まれる感動を楽しみ続けている。 「昨年を振り返ると、シーズン最後のスペシャルステージであるラリー・ジャパンのパワーステージで優勝し、コンストラクターズタイトルを獲得することができ、とても感慨深いものがありました。そして、それをチームと分かち合えたことは、これまで獲得した個人タイトルと同じくらい感慨深いものでした。, レトロモービルの通路で出会った8回の世界ラリーチャンピオンは、私たちにこう打ち明けた。. 家族との時間、いくつかのレースに勝つこと、そしてコンストラクターズタイトル獲得を目指すことのバランスは、私にとって非常にうまくいっています。現在のスケジュールをうまく埋めてくれます。 »
「キーワードは喜びです。それが私がまだここにいる理由です。重要なのは数字ではなく、車に乗っているときに感じる感情と喜びです。まるで麻薬のようで、これなしでは生きていけないような気がする。 セバスチャン・オジェは、16年以上前に最高峰カテゴリーにデビューして以来、自分の競技に変わらぬ情熱を持っていることを認めている。。アラカルトで仕事ができ、参加するラリーを選べるチャンスがあり、旅行に多くの時間を費やしていた過去 15 年間よりもスケジュールが忙しくないので、たとえそれが夢の仕事であっても、時間が経つにつれて、すべてにもかかわらず、大変になってきます。今日見つけたバランスは私にぴったりで、楽しんでいます。 »
オジェの心はヤリスとポロの間で揺れ動く
2020年からトヨタに忠誠を誓うセバスチャン・オジエは、時折GRヤリス ラリー1を運転することを許可してくれたチームに常に感謝している。しかし、この日本製マシンがWRCでこれまで運転した中で最高のマシンであるかどうかと問われると、ガペンセはためらう。シトロエン C4、シトロエン DS3、フォルクスワーゲン ポロ、フォード フィエスタ、シトロエン C3、トヨタ ヤリスなど、最近のモンテカルロ ラリーの優勝者は、WRC 史上最も勝利を収めた車のいくつかを運転したと言わざるを得ません。
「答えるのは難しい。素晴らしい車だからだ。トヨタは数シーズンにわたって私に勝利できる理想的なおもちゃを提供してきた。チームスポーツだから、一緒に勝ったり負けたりし、一人で勝つことは不可能だからだ。 8回の世界チャンピオンを強調。トヨタは間違いなく非常に競争力のあるチームであり、私はキャリアの中で何度かそのようなチームに所属できた幸運に恵まれました。特にフォルクスワーゲンは、2013年から2016年までが最も優勢だった時期だったので、これも忘れられません。今日選ぶとしたら、ヤリスより良いものを見つけるのは難しいでしょう。 »
こちらもお読みください > ヒュンダイ、スウェーデン・ラリーに向けて大幅なアップグレードを発表
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0