もし彼が生活を楽にしたいと思っていたら、オリバー・ソルベルグはすでに知っていたことを持って2025年に去っていただろう。 2021年からコ・ドライバーであるエリオット・エドモンソンが常に同行していたこのスウェーデン人は、2023年に始まり今年強化されたシュコダ・モータースポーツとの関係を広げることができた。 Toksport チームを通じてチェコ共和国のメーカーの先頭に立った彼は、ファビア RS のテスト実施を担当しました。すべてが同じ軌道に乗る可能性もあったが、23歳の青年は別の道を選ぶことを選んだ。
WRC2チャンピオンシップに再び挑戦するために、オリバー・ソルベルグは トヨタ フィンランドのチームPrintsportのYaris Rally2。 「 これは非常にプロフェッショナルで効率的なチームです。彼は説明した。 メンバーの多くはすでに知っているので、統合は簡単です。そして、トヨタ GR ヤリスの最初のリリースがわずか 11 か月前だったということは信じられないことですが、すでにそのポテンシャルを実証しています。クルマの感触については、初めて運転するときに詳しく知るつもりですが、Toyota Gazoo Racing の開発作業はすでに素晴らしいものだと思います。速い車だということはわかっています。今年、ヤリ-マティ・ラトバラがフィンランドでドライブしていたとき、彼よりも前にいるためには、とてもハードにプッシュする必要がありました。 »
私の人生の新たな章 🤝 トヨタファミリーの一員に加わりました
トヨタファミリーの一員として人生の新たな章をスタートできることをとても誇りに思い、興奮しています。それは私にとって大きな夢でした。今私は、Printsport とともに 2 年の WRC2 チャンピオンシップでトヨタ GR ヤリス ラリー 2025 をドライブするつもりです。
— オリバー・ソルベルグ 🍩 (@OliverSolberg01) 2024 年 12 月 10 日
彼の名前が近くで広まっている間、 Mスポーツ 引き継ぐエイドリアン・フォーモー, オリバーは次の階に行くよりも、今いる階に留まりたいと明かして驚かせていました。テストや開発に関する保証がなかったため、彼はさらに先に進む気になれませんでした。これはまさに彼がPrintsportで行うことになり、Rally1では事実上トヨタのNo.2ドライバーの役割を担うことになる。 「 チームは2025年に向けて優れたテストプログラムを用意している彼は確信している。 また、TGRによって新たな展開が生まれると確信しています。 »
2024年にXNUMXつのラリーで優勝したソルベルグとエドモンソンはベストタイムの記録保持者でもあるが、それだけではチャンピオンになるには十分ではなかった。当然のことながら、それが来年の彼らの目標となるだろう。 「 2025年の目標は間違いなくタイトルを争うことだと彼は言います。 3点差を逃したのは痛手だった。今年エリオットとともに成し遂げたことをとても誇りに思っています。でも、今とちょっと先のことしか考えていないです。シュコダを離れるのは簡単な決断ではなかった。過去 2 年間、シュコダ モータースポーツと Toksport チームの皆さんに感謝します。 »
メーカーの変更が驚くべきものである場合、この選択はむしろ賢明です。 Toyota Gazoo Racing では、おそらくすぐに新しい人材が必要になるでしょう。そして、今後数年間で最高レベルの地位を確保するには、Yaris Rally2 のハンドルを握ることが最良の方法ではないでしょうか?このように何も広がらなかったら、これがオリバー・ソルベルグが賭けたものと思われる。シュコダは彼の代わりを見つける必要があるため、このチームに彼の到着はWRC2のカードを再シャッフルすることになる。ファーガス・グリーンスミスからロバート・ビルベスを経てニコライ・グリャジンに至るまで、さらにはアンドレアス・ミケルセンに至るまで、この立場を主張できる人はたくさんいる。モンテカルロまであと 23 か月強 (26 月 2025 ~ XNUMX 日)、物事はすぐに整うはずです。これはソルベルグにも当てはまり、XNUMX年に選ばれるラウンドはまだ明らかにされていないが、そこで彼は依然としてモンスターエナジーのカラーを着用しており、素晴らしいカラーリングになるはずだ。
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