あなたにとって、Safari からの休暇は長すぎましたか、それとも短すぎましたか?
ある程度は良い効果があったことは認識していますが、一方で、次から次へと出来事が続くので、完全に中断したくありませんでした。カナリア諸島のすぐ後にはテラス・ダボボレイラまで走り、その後は ラリー ポルトガルから、そしてその後すぐにサルデーニャ島からもテストを忘れずに出発しました…仕事のリズムを保ち、遅れを取らないようにすることが重要でした。
この参加の前に、カナリア諸島でどのような経験をしましたか?
私はこのイベントに参加するために来たことはなかったのですが、何か新しいものを発見することができて本当に嬉しいです。アドリアンはここで勝利した ERC エルフィン・エヴァンスも昨年偵察を行ったと思います。何年も同じレースに出場してきた他の選手と比べて若い選手が常に不利にならないように、選手権には新しいコースを設けることが不可欠だと私は今でも思っています。今回は多くの競争相手が発見するので、見守るのは非常に興味深いものになると思います。特別なステージを覚えるとなると、簡単ではありません。道路の幅や路面のプロファイルは異なりますが、片側の線路と反対側の山の間を移動することが多いため、すべてが同じように見えます。
準備中、コースについてどう思いましたか?
サーキットに非常に近く、ほぼ 1 本の線をたどるだけであることが分かりました。一部の特別ステージにはロープが数本のみ設置されます。私たちがこれまで参加してきた最近のアスファルトラウンドと比べて、このイベントで注目すべき点は、走行順序が影響を与えないということです。他の場所では有利または不利になるかもしれませんが、カナリア諸島では何も変わらないはずです。絶対に組み込む必要があるパラメータの 1 つは、タイヤの保存です。気温は暖かくなり、道路は上り坂/下り坂になることが多いです。島では必ず雨が降る危険性については言及していません。これは、ツール・ド・コルスで起こったことと少し似ています。私たちはサービスパークでは太陽の下にいましたが、タイムトライアルの途中では水中と霧の中にいました。タイヤの選択に基づいて最善の戦略を持っている人が、有利な位置にいるはずです。このパラメータでは、オープナーが大きな役割を果たすことになります。
テストはどうでしたか?
素晴らしいセッションでしたが、私たちの仕事が報われたかどうかはラリーが終わってからしかわかりません。感触は良好で、マシンには大きな自信があり、さらに検討する価値のある反省点があり、今回がアスファルトでの初レースとなる2025年型マシンについてはまだ発見すべき点もある。天候が良好であることを祈ります。
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