WRC2 チャンピオンシップのマイナス面の 3 つは、競技者がすべてのラウンドで競技に参加しないという点です。したがって、レオ・ロッセルが経験したように、長い休止が生じる可能性があります。 XNUMXe このフランス人選手は、3月のモンテカルロ大会デビューを欠場した後、復帰まで約XNUMXか月待たなければならなかった。
その準備として、彼はジャン=フランソワ・マンチーニとともにコルシカ島でのジラリアラウンドに参加し、優勝を果たした。これが彼にハンコックタイヤの第一印象を与えた。 「 それまで知っていたことと大きく変わるのは確かです。と彼は指摘する。 それらは悲惨なものだとは思いませんでした。これらの消しゴムは、時間が経ってもかなり安定しているように私には思えました。カナリアにとって、ハードだけでは十分ではないと思うので、なんとかしなければなりません。うまく機能させるためのセットアップを定義することはできましたが、レースが始まったら運転にまだいくつかの調整が必要になる可能性があります。 »
シーズンを通してそうであるように、レオは道を発見するでしょう。彼が視聴できたビデオによって、彼はアイデアを形にすることができた。 「 美しいですねと彼は言います。 久しぶりに ラリー このタイプのアスファルト。つまり、道路上の汚染がほとんどないレースを意味します。海抜 50 メートルからスタートし、雨や霧の可能性を伴い 1600 メートルを超える高さまで登るため、天候によって状況が混乱する可能性があります。適切なタイミングで適切なタイヤを用意する必要があります。 »
地形を知り、タイヤに適応することで、彼は目標を控えめにせざるを得なくなった。 「 心の底ではトップ5入りを目指したいと思っています、 彼は笑います、 しかし、エントリーリストも見ましたが、少なくとも 10 人の候補者がいるのは明らかです。アスファルトでは、C3 がよく知っている路面なので、もう少し高い目標を掲げてもいいかもしれませんが、他のすべてのラウンドと同様に、学ぶべきことがまだあると思います。最終的な順位を超えて、私が本当に望んでいるのは、最速の選手とのXNUMXキロメートルあたりの差を縮めることに成功することです。ギヨームが (副操縦士のメルコイレ) そして私は理想的な状況にあります。結果に関して私たちにプレッシャーをかける人はいません。ラリー全体を通じて前進するためにはペースのクレッシェンドを上げる必要がある。» 18のスペシャルステージと301km強のタイムドランで、選手たちはトレーニングを完璧にするのに十分な時間を得ることになる。
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