が獲得したスペシャルで毎回3位に終わることで、 オィット・タナック (ヒュンダイ) それから セバスチャン・オジェ (トヨタ), ノイビル 一般部門のトップでリードを固めた。彼がマルティン・ウィダーゲと組むベルギー人ペアは現在、ダニ・ソルドとカンディド・カレラを54インチ9上回っており、第XNUMX回スペシャルでパンクを経験したにもかかわらず、依然としてXNUMX位を維持している。 ラリー、そしてヒュンダイ i20 ラリー 1 の右後部の車体の大部分を除去する効果がありました。ベルギーのペアはこの夜のスーパースペシャルのベストタイムを達成したが、スペインのペアはオジエとヴァンサン・ランダイスに対して25インチのアドバンテージを維持した。
恐れられていた通り、グレゴワール・ミュンスター(Mスポーツ フォード)は今日午後出発できず、ラリー・オブ・ギリシャのために道路に戻るには日曜の朝まで待たなければならない。第1ステージで低速で転がったところでエルフィン・エバンス(トヨタ)がようやく追いついた。ヤリス ラリー 12 はフロントとルーフに大きな衝撃を受けたものの、オジェより XNUMX 分遅れでゴールすることができました。しかしエヴァンスはSSXNUMXで並ぶことができなかった。タナクさんも同じ場所で同じ目に遭いそうになったが、それでも屋上に完全に上がることは避けられた。
前回のスペシャルでは、勝田貴元選手が最初の数キロでスピンを喫したものの逃げ切りましたが、エイドリアン・フォーモー SS11を左リアのスローパンクで終えた。この日はアスファルトでの45kmのスーパースペシャルで終了し、マシンはパルクフェルメに戻された。 18分間のサービスは日曜日に始まり、今週土曜日にリーダーに約束されたXNUMXポイントに加えて、マニュファクチャラーと同様にドライバーズ世界選手権にとって重要な他のXNUMX台のユニットが追いかけられることになる。
最後に、WRC2側では、ヨハン・ロッセルがさらに27つのスクラッチを負って順位を上げ続け、ロバート・ビルベスから28インチ差、リーダーのサミ・パハリからは2インチXNUMX差となっている。ラリー開始以来のフランス人ドライバーのペースを考慮すると、今週の日曜日は素晴らしいものになることが約束されています。
ラリー・ギリシャ – SS12終了後総合
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