若者に人気があるのは、 WRC。 23歳ですでに1度の世界チャンピオンに輝いている並外れたカッレ・ロバンペラを方程式から除外すると、最後の22人のルーキーはプレミアカテゴリーでのデビューで強い印象を残した。ポーランドとラトビアでマルティンス・セスクスに続き、今度はサミ・パハリがフィンランドの地で輝く番となった。そして彼は的中を逃さなかった。初のラリー4で、まだXNUMX歳という若いフィンランド人はXNUMX位フィニッシュと、何よりも特別な勝利を収めて輝いた。
「それは計画に含まれていませんでした!」とラリー・フィンランド後にWRCに打ち明けた。 と思いました。 ラリー コンディション的には楽なので、もう少し楽しめるかなと思いました。とてもトリッキーで、学ばなければならないことがたくさんあったので、まるでレース状態でのテストのようでした。おそらくこれが最大の驚きだったが、明らかにステージで優勝したり、トップドライバーにそれほど接近したりする計画ではなかった。 »
サミ・パジャリにとって恐怖、そして光
サミ・パジャリは慣れた土地で運転していましたが、なんとかベストの状態を維持することができました。 トヨタ Yaris Rally1 は、同じ車に乗っている勝田貴元のような経験豊富なドライバーよりも定期的に速いです。しかし、フィンランド人たちのラリーはほぼ終わりに近づきました。SS2でルーキーはミスを犯し、バイクに重大なダメージを負いました。幸いなことに、彼はループを完了し、継続するための支援に参加することができました。
😲 @サミパジャリ /@enniMalkonen 金曜日の朝に大きなトラブルに見舞われた @ラリーフィンランド
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「まさに感情のジェットコースターだった」、フィンランド人に下線を引いた。そのようなことが起こったのは良かったです。非常に低いところからスタートして、はるかに高い順位でフィニッシュしました。この出来事は完全に私の責任でしたが、私はうまく立ち直り、その後のステージでうまくカムバックすることができました。 »
この素晴らしいパフォーマンスのおかげで、サミ・パハリは今後数年、そしておそらくは2025年までトヨタのシートの候補に挙げられることになる。その前に、フィンランド人は主な目標であるWRC2でのタイトル獲得に集中したいと考えている。彼は現在、ギリシャでのアクロポリス・ラリー(2月28~5日)を前に、リーダーのオリバー・ソルベルグに8ポイント差のXNUMX位につけている。 「それが今シーズンの主な目標だ。オリバーはここでも良い仕事をしましたが、タイトルはまだ手の届くところにあります。それは簡単ではありませんが、こうでなければなりません! »
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