WRC2ではショートスタートで先頭に立ったヨハン・ロッセルがスイープに苦しんだ。すべてがうまく状況を管理できたにもかかわらず、フランス人選手は4位に留まった。e SS3でパンクしたホイールを交換したことで順位が急落した。最後に15e 金曜日の終わりに、彼はスタート順を最大限に活用してできるだけ高い位置に登るためにあらゆることをするつもりだった。
計時距離149km、スペシャルステージが8つある土曜日は、クルマだけでなくタイヤにも非常に厳しいものとなることが予想された。ヨハン・ロッセルは、これらのパラメータを気にしているという印象を与えませんでした。リーダーのサミ・パジャリから2分12秒1遅れでスタートしたハブチームは試合を完全に支配した。ガルドワは何人かの放棄(ピエール=ルイ・ルベ、ニコラ・シアミン、ティーム・スニネンなど)の恩恵も受けたが、ほとんどの仕事を達成した。
ベストタイムを記録した彼は、6つのSS(SS2と5)で6位を取り戻すというクレイジーなカムバックを開始した(残念ながら放送では無視されすぎた…)。ロッセルは、路面状況が劣悪でもスピードを緩めることなく、パワーステージが連続するかのようにアタックを続けた。 6つの新たな勝利を収めた後、さらに4つのポジションを獲得して昼休みに戻りました。残りXNUMXステージを残してすでに表彰台に戻っているヨハン・ロッセルとベンジャミン・ブルーは、状況を改善することを検討できるだろう。
これを行うには、ヤン・ソランスとの距離を38''4で2分する必要がありました。e ランク。土曜日に過去4回のベストタイムを記録したロッセルは、この素晴らしい一日を2タイムで終えたe 場所。すべてのスペシャルステージで優勝したシトロエンドライバーには、自分のステージに満足する理由があります。
日曜日は残り39,30kmとSSが4本あり、チャンピオンシップリーダーはサミ・パハリにプレッシャーをかけ続けようとするだろう。フィンランド人はまだロッセレに対して54秒のリードを保っているが、今日C7クルーが見せた結果を受けて、彼には心配すべき点がある。
サルデーニャ・ラリー
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