ラリー・スウェーデン – ティエリー・ヌーヴィルは依然としてチャンピオンシップリーダー

エルフィン・エバンスが6ポイントを消して3ポイントに戻ったのを見れば、ヒュンダイ出身のベルギー人はスウェーデンのラリーをうまく交渉して道を切り開いたことになる。この北への旅のもう一つのポジティブな側面は、オット・タナクとの距離が縮まったことだ。

公開 19/02/2024 à 10:58

ロイック・ロッシ

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ラリー・スウェーデン – ティエリー・ヌーヴィルは依然としてチャンピオンシップリーダー

ティエリー・ヌービルはスウェーデンで一躍有名になったが、依然としてチャンピオンシップリーダーである (写真: Nikos Katikis/D​​PPI)

たとえそれが意図的ではなかったとしても、 ティエリーヌーヴィル 慎重に最終面接エリアに入った。パワーステージの観衆を喜ばせるために作られた人工的なバンプの一つで、彼のRally1の後部トランクが飛んでいきました。しかし、車から降りたとき、彼は i20 の空力プロファイル以外のことに興味を持っていました。 「 これが何のポイントになるのか知りたい 」と彼は、最終回のエルフィン・エヴァンスの進化を追うことができる巨大スクリーンに向かって言った。ウェールズ人選手に2分のXNUMXで敗れてXNUMX勝e パワーステージで順位を上げたベルギー人は、土曜日の夕方と日曜日に新しい基準ですでに1点を奪い返していた相手に、さらに1点を許してしまったことに気づいていた。

たとえ会計レベルでヌービルの結果が彼を満足させられなかったとしても、彼の先発オーダーを考えればそれは致命的ではない。 「 最後に、本当にモンテカルロで勝たなければなりませんか? »、尋ねた シリルアビテーブル 表彰台に上がる前に ラリー エサペッカ・ラッピとヤンネ・フェルムの勝利を祝うためにスウェーデンから。彼のチームはすでに2023年シーズン全体の終わりと同じくらい成功を収めているが、監督の ヒュンダイ 同氏は、優勝チームは路上での位置の関係でより良いコンディションの恩恵を受け、逆にモナコ優勝チームは金曜日に非常に不利な状況にあったと指摘した。 2020年にすでにこの愚かな状況を経験していたヌービルは、何が起こるかを知っていたため、自分の4戦目にそれほど不満はなかったe ウメオにランクイン。 「 もっとひどいことになっていた可能性があるのは事実だ 》と、あまり納得した様子もなくつぶやいた。 ヒュンダイがまた勝てて良かった。 3週間で2勝は我々にとって大きなモチベーションだ。私たちはミスをせずに通過しなければなりませんでしたが、おそらくミスをしなかった唯一のクルーだと思います。私たちは金曜日の状況を受け入れる必要があり、土曜日がより良くなり、なんとか順位を上げることを望んでいました。そこそこの得点で最後まで終えることができて満足です。 »

しかし、ティエリーは、特に i20 の競争力に完全には満足していませんでした。 「 特に最初の実行時にパフォーマンスが最適化されませんでした、彼は観察した。私たちは戦う立場にありませんでした。エサペッカは我々と同じ感覚を持っていなかったが、あまりプッシュする必要はなかった。ケニアではもっと速くなることを願っています。 » スウェーデンの結果には、ティエリーがこだわりたくなかったもう一つの前向きな側面が含まれていた。 オィット・タナック。チームメイトよりも良い結果を再び得ることで、ベルギー人選手は自分の領域をマークした。彼のライバルは現在プレッシャーにさらされており、タイトルのメインカードとして出場したいなら攻撃する必要がある。 「 それは確かに重要ですとヌービルがコメントしたところです。 すべてのポイントが重要です。 »

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ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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