サファリでの成功を受けてどんな気持ちですか?
私たちがこのような象徴的なイベントで優勝したと考えると、本当にうれしいです。私が整備士をしていた頃 Mスポーツ、私はこのラウンドを追う機会がありませんでした。 2002年の最後の版でも、私は成功しませんでした。なので、この目的地がカレンダーに追加されたときはとても嬉しかったです。参加したこと自体がすでにとてもリアルでしたが、履歴書にそれが載っているのは本当に特別なことです。
このエディションの展開により、この成功はさらに記憶に残るものになるのでしょうか?
絶対に !偵察から、すべての問題を解決するのは容易ではないことが分かりました。私たちはほとんどすべてのパンクを回避し、5回のパンクでもそれほど時間はかかりませんでした。確かに少しの運も必要だが、エルフィンの運転も驚くほど上手かった。彼は車を優しく扱いながら、トラップをうまく回避することができた。ケニアには宝くじのような側面があります。時には、慎重に運転しようとしても、トラブルが発生したり、原因がよくわからないままタイヤがパンクしたりすることがあります。土曜日の午後に降った雨のせいで私たちの生活は不可能になりましたが、大きな被害もなく、この XNUMX つのタイム トライアルをなんとか乗り切ることができました。目の前に動物が現れる瞬間もXNUMX回以上ありました…サファリも楽しいですが、プログラムに動物がXNUMX頭しかいないのも嬉しいですね(笑)。
コ・ドライバーにとって、サファリへのアプローチはヨーロッパのイベントとは異なりますか?
まず第一に、この切断により、私たちは非常に短い夜を経験せざるを得なくなりました。そうなると地形自体が課題となります。時々、自分がどこにいるのかわからなくなることがあります。草があまりにも高くて、道路が見えなくなることもよくあります。これでは意味のない成績が与えられます。これらは偵察中に作成されたもので、おそらくそれ以降に他の競技者によっていくつかのラインが作成されたと考えられます。より速いルートを取ることができるかもしれませんが、より脆弱になる可能性もあります。車にとって最も「危険」でないものを優先するように努めなければなりません。本当に複雑だと思うのは、乾いた状態で偵察を済ませたのに、雨が降ってきてすべてが泥沼に変わるのを目にしたことです。
Loïc Rocci が収集したコメント
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