タナクがオジエの挫折を利用してアクロポリス・ラリーでヒュンダイのハットトリックを達成

オット・タナクは、特に最後の2つのスペシャルステージでセバスチャン・オジエがメカニカルトラブルに見舞われたおかげで、レース初日の夜、アクロポリス・ラリー(ギリシャ)のリーダーとなった。

公開 06/09/2024 à 17:42

ドリアン・グランジェ

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タナクがオジエの挫折を利用してアクロポリス・ラリーでヒュンダイのハットトリックを達成

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  • の神々 ラリー アクロポリスの選手は、今週金曜日のレース初日に妥協を許さないと決意し、 ヒュンダイ ギリシャのイベントを主導する。今週金曜日の夜、3台の韓国車がラリーをリードしている。 オィット・タナック ダニ・ソルドを上回るリーダー(+21″8)と ティエリーヌーヴィル (+45''2)。率いるチームは、 シリルアビテーブル 日中はティエリー・ヌービルとダニ・ソルドにエンジントラブルがあったものの、大きなトラブルは免れた。オット・タナクは、何の問題も経験しなかった唯一のRally1ドライバーのXNUMX人でした。
  • エストニア人は特に挫折から恩恵を受けた トヨタ、今週金曜日に本物の虐殺を経験した人です。 セバスチャン・オジェ正午のトップ、SS5終了時にエンジントラブルに見舞われた。ターボが故障したため、フランス人選手はその日最後のスペシャルをスローモーションで撮影しなければならず、2分30秒近くタイムを失い、ヒュンダイの4台に次ぐ総合順位でXNUMX位に後退した。ティエリー・ヌーヴィルとのチャンピオンシップでの非常に悪い作戦だったが、彼は土曜日のチームの指示によってより多くのポイントを獲得することができたかもしれない...
  • 午前中、他の1台のヤリスはさまざまなトラブルに見舞われた。SS2でパンクの被害に遭ったエルフィン・エヴァンスは、午後にセバスチャン・オジエが遭遇するであろう技術的問題に遭遇し、減速して走行しなければならなかった。午前中の他のXNUMXつのステージでは、今週金曜日の夕方にXNUMX分の大幅な遅れを認めました。しかし、勝田貴元はSSXNUMXでスクラッチにサインし、ラリーを順調にスタートさせた…しかし、次のスペシャルで日本人はヤリスのホイールを引き裂いてリタイアを余儀なくされた。
  • 地元側でも虐殺 Mスポーツ 本当に悲痛な気持ちで エイドリアン・フォーモー。ジャンプを着地させたとき、馬は大きな石の上に着地し、フォード プーマの右前サスペンションを壊すほどだった。北部出身の選手はコース上で停止し、タオルを投げ入れなければならなかった。午前中の最初のループ終了時点で2位だったMスポーツのドライバーにとっては、非常に残念な結果となった。グレゴワール・ミュンスターは、この日の終わりのSS6で同じスペシャルで6度のパンクを経験し、XNUMX位となっている。

  • ヨハン・ロッセルも不運に見舞われたため、このレース初日は間違いなくフランス勢に有利ではなかった。シトロエンのドライバーは WRC2 の進行を支配し、SS45 終了時点で 5 秒のリードを築きました…その日最後のスペシャルでパンクに見舞われ、SS6 で 2 分ロスしました。したがって、Rally1ではロバート・ビルベスがトップとなり、サミ・パハリ(+5”1)、ニコライ・グリャジン(+11’6”1)、ヨハン・ロッセル(+15’9”XNUMX)となった。

WRC – アクロポリス ラリー
SS6以降の一般分類

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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