総合3位、土曜日の終了時点でトップから7秒以内の差で、 ティエリーヌーヴィル そして、マルティン・ウィダエゲは今週日曜日にウメオ近郊で勝利を収める可能性がある。しかし、 ヒュンダイ 1位に衝撃を受けた彼女は、階級を上げることができず、XNUMX人に屈服しなければならなかった。 トヨタ エルフィン・エバンスと勝田貴元で構成され、今シーズン日本のブランドで出場したラリーで2度目のダブル優勝を果たした。
「どこかに、やはり少しがっかりした気持ちがある」ティエリー・ヌービルは説明した。 RTBFの同僚へ. 「完璧な週末ではなかったことは分かっています。浮き沈みの多い週末でした。エルフィンとタカとは違って、彼らはかなり良い週末を過ごしたと思います。勝ちたかったら、私たちも同じことをすべきだった。それはいくつかのことに関係していますが、まず木曜の夜の最初のスペシャルでは、私は100%の集中力がなく、良い気持ちではありませんでした。その後、ステージが進むにつれて、特に長いステージではアンダーステアに悩まされました。フロントタイヤが少し摩耗してしまい、以前と同じ挙動が取れなくなってしまったため、数秒のロスをしてしまった。 »
ベルギー人ドライバーは、特に今年2回目のレースの「浮き沈み」の激しさによって、彼とライバルたちの最終結果を説明する。レースを通して先頭を走っていた優勝者のエルフィン・エヴァンスを除いて、全員が浮き沈みを経験しているようだった。 ラリー : 「週末はトラックコンディションが改善したため、いくつかのセクターで大きな差が見られ、週末を通してどこでフィニッシュするかを知るのは非常に困難でした。私たちは素晴らしい動きをして素晴らしいタイムを記録しましたが、その後のスペシャルで5~6秒を失いました。これは、より一貫性があったエルフィンを除く全員にほぼ当てはまりました。 »
チャンピオンシップではすでに大きな差がある
ヌービルとヒュンダイにとって、今シーズン第32戦は、何よりもチャンピオンシップの直接のライバルに対する新たなポイント損失となる。タイトル候補の一人であるカッレ・ロバンペラが今シーズン好調なスタートを切っているとすれば、エルフィン・エバンスもそのスタートを逃すことなく、すでにヌービルに48ポイント差をつけている。コンストラクターズランキングでは、昨年日本で行われたシーズン最後のパワーステージで繰り広げられたタイトル争いで、トヨタがXNUMXポイント差でトップに立っている...
「今年の主要ライバルの一人であるエルフィンに再びポイントを奪われてしまった。今週末のパフォーマンスは非常に良かったものの、シーズンの最高のスタートとは言えません。幸せになるにはポイントが足りません。 »
我々は今、韓国のマシンがこれまで必ずしも良い結果を出せていないケニアへ向かい、ポイントの流出を抑えようとしている…
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