Le ラリー 中央ヨーロッパは楽な場所ではなかった ヒュンダイ放棄の間 ティエリーヌーヴィル 日曜日、そしてエイドリアン・フォーモー ラウンド全体を通して。 オィット・タナック (2位)メーカーはライバルの戴冠を無力に見守った。 トヨタ日本のF1ブランドは、2レース差で5年連続のコンストラクターズタイトルを獲得した。しかし、2025年カレンダーの最終段階では、まだ得られるものは大きい。 WRC今週末、日本で選手権が再開されるが、ヒュンダイはすでに好成績で終えようと明確な計画を立てている。
まず、ヒュンダイのタイトル争いはまだ終わっていない。オット・タナックは、ドライバーズタイトル獲得の可能性は低いとはいえ、計算上はまだ残っている。首位のエルフィン・エバンス(トヨタ)に50ポイント、カッレ・ロバンペラに37ポイントの差をつけられている。 セバスチャン・オジェトヨタも装備しています。
「オットがタイトル争いに近づくための最高のチャンスを与えるために、我々は全力を尽くすつもりであることは明らかだ」 ヒュンダイのスポーツディレクター、アンドリュー・ウィートリーは、ラリー・ジャパンの傍らでこのことを打ち明けた。 WRC.comで. 現実的に考えなければなりません。難しい戦いになるでしょう。しかし、トヨタの3人のドライバーにとっても厳しい戦いになるでしょう。あらゆるチャンスを掴むために、全力を尽くして取り組みます。まだ70ポイント獲得できるポイントがあり、オットとマルティン(ヤルヴェオヤ)はドライバーズチャンピオンシップ争いに残っている4チームのうちの1人です。しかし、最終ラウンドまで戦い抜くためには、ライバルが抱えるあらゆる問題をうまく利用するために、このレースで有利な立場に立つことが不可欠です。
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ヒュンダイは日本で2026年に焦点を当てている
この戦いの後も、ヒュンダイは2026年シーズンに向けて開発作業を継続し、トヨタとの差を縮めたいと考えている。セントラルヨーロッパ・ラリー後、タナックは再び前世代のi20 Nをドライブし、チームメイトのティエリー・ヌービルとアドリアン・フルモーは最新型のi20 Nをドライブする。
「我々は、ラリー・セントラル・ヨーロッパの前に集中的に作業を行った後、アスファルトでのパフォーマンスをさらに向上させるつもりでラリー・ジャパンに臨みます。 ウィートリー氏は続ける。 ここ数週間の進歩、特にCER(中央ヨーロッパラリー - 編集者注)のステージでのティエリーとオットの勝利には満足していますが、今年最後のアスファルトイベントに向けて引き続き全力で取り組む必要があります。
アスファルトラリーはヒュンダイの新型i20 N Rally1にとって弱点であることが判明しているが、トヨタとヒュンダイのパフォーマンスの差が最も顕著だった4月のカナリア諸島以来の進歩により、その差を縮めることができるとメーカーは固く信じている。 「(セントラルヨーロッパ・ラリーでは)ベストタイムで終えることができました。今回のラリーは路面状況やコンディションが非常に多様で、非常に複雑です。良い前進ではありますが、まだ目指すべきところまで到達できていません。」 おそらくトヨタとのパフォーマンス差は半分に縮まったと思います。これは厳しい挑戦であり、世界選手権は厳しいものです。だからこそ、世界選手権優勝者は当然ながらその成功を非常に誇りに思うのです。もし簡単だったら、誰もがそうするでしょう。
これらの改善が今週末のパフォーマンスに反映されるかどうかはまだ分からない。ヨーロッパ勢はラリー・ジャパンの最初のステージを観戦するために早起きしなければならないからだ。実際、時差の関係で一部のステージは夜間に開催される。
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