400周年記念 オィット・タナック !エストニア人は、ポルトガルでのその日の最後のスペシャルであるSS11で最速タイムを記録し、キャリア通算400回目のスクラッチを達成した。 「 素敵な数字「」と彼は到着時に、統計に動揺するどころかそう言った。パイロットは ヒュンダイ 激しい最初のステージを終えて、 ラリー ポルトガルがランキングのトップとなった。
2019年の世界チャンピオンは一日中速いペースで走り、リードを7秒に広げてステージを終えた。 セバスチャン・オジェ。フランス人ドライバーはSS10でタイムをXNUMX秒取り戻してギャップを縮めたが、タナックはすぐに反応した。しかし、土曜日までソフトタイヤを保つためにハードタイヤを装着したXNUMX回の世界チャンピオンにとっては、非常に良い手術だった。
オジエへの支払い戦略?
わずか7秒差で、土曜日にポルトガルの地でハンコックタイヤを最大限に活用できれば、彼の賭けは成功するかもしれない。その後ろでは、勝田貴元が、一日の終わりに複雑な展開があったにもかかわらず、暫定表彰台の地位を守った。オジエ、タナックと首位を争っていた日本人ドライバーは、最後のXNUMXつのステージで約XNUMX秒を失った。
彼は現在、暫定表彰台から1秒以内に戻ってきたチームメイトのカッレ・ロバンペラの脅威にさらされている。 2人のパイロット トヨタ 3位をめぐって三つ巴の戦いを繰り広げる ティエリーヌーヴィル。世界チャンピオンは勝田からわずか20秒遅れており、チームメイトのオット・タナックに続いてヒュンダイのダブル表彰台を狙うことができる。 XNUMX代目のiXNUMXエイドリアン・フォーモー しかし、フランス人ドライバーは機械的なトラブルによりSS8でリタイアしたため、表彰台には上がれない。
逆さまのセスクス
エルフィン・エヴァンスにとっても、スイープが重要なステージでのオープニングアクトとしての役割に苦しんだ難しい一日となった。チャンピオンシップリーダーは、サミ・パヤリがSS7で3番目に速いタイムを記録したことにより、総合11位に後退した。フィンランドの若手ドライバーは、マルティンス・セスクスとは違い、ラリーの好スタートを切った。
ラトビア人ライダーにとっては悪夢のような一日だった。午前中にパンクで多大な時間を失い、さらにSS3でスタート遅れにより7分のペナルティを受けた。最後に、フリーランサーの Mスポーツ 大きな損傷なく土手に衝突し、SS9でさらにXNUMX秒を失った。
WRC2ではヨハン・ロッセルもパンクに見舞われた。 SS20のスタート時点ですでにオリバー・ソルベルグから11秒遅れていたシトロエンのドライバーは、さらにXNUMX分近く遅れをとり、ガス・グリーンスミスにXNUMX位の座を譲った。ソルベルグ氏には今、勝利への道が目の前に広がっている。
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