ポルトガルはチャンピオンシップを本格的に開始するという評判があります。これは今年もある程度当てはまります。モンテカルロ、スウェーデン、ケニアでの非常に具体的な会議の後、 WRC アスファルトで争われるため、これも特別ラウンドであるクロアチアに遠征した。ポルトでは、グラベルで7レースからなるシリーズが始まり、その後ターマックで決勝が行われる。
Rally1の主な目新しさは、4年の日本以来初めて2023台のヤリスが登場することだろう。 Mスポーツ et ヒュンダイ 2台のプーマと20台のi3でクラシックを実行します。韓国人にとっての「新しいこと」は、22号車にダニ・ソルドが起用されたことだろう。スペイン人選手はXNUMX歳を迎えることになるe 190年連続でこのレベルに達し、ポルトガルはXNUMX回目となるe ラリー 世界的に。これでダニはペター・ソルベルグに匹敵し、その後の最も成功したドライバーたちの表彰台に定着することになるだろう。 カルロス·サインツ (196)とヤリ-マティ・ラトバラ(210)。 Rally1 カテゴリーではもう少し多くの選手が参加できればよいのですが、Rally2 では選手が溢れかえり、そうはいきません。
ポルトで発表された40台のうち69台がRally2となる。 WRC2 は豪華なものになることを約束します。ニコライ・グリャジン、ニコラス・シアミン、エミル・リンドホルム、カジェタン・カジェタノヴィッチが欠席しても、他の候補者は全員出席することになる。クロアチアを欠場したオリバー・ソルベルグが復帰し、ファーガス・グリーンスミス率いるシュコダと対戦する。ラウリ・ヨーナ、ペペ・ロペス、そして新たな挑戦を始めるピエール・ルイ・ルベのそれ。ヨハン・ロッセルはマルコ・ブラシアと同じようにシトロエンのカラーを守るだろう。いくつかの トヨタ ヤリスラリー2はサミ・パハリ、ヤン・ソランス、ルーペ・コルホネンのいずれかでベストポジションを狙う。最後に、ティーム・スニネンがi2でWRC20に初出場します。 WRC2の常連選手たちに、クリス・ミークを含むポルトガル人のタイトル候補者が加わり、サプライズを起こす可能性がある。ピエール・ラファイ(C3 Rally2)とジャン-ミッシェル・ラウー(Yaris Rally2)というXNUMX人のフランス人アマチュア選手もこの冒険に挑戦し、イザベル・ガルミシュと対戦する予定だ。
WRC3はトリコロールが好むカテゴリーだ。エントリーした9人のうち、フランス人はトム・ピエリ、マテオ・シャティヨン、ジュヴァンニの4人。 ロッシ そしてトリスタン・シャルパンティエ。
競技者はプログラム上の 337,04 の特別ステージで 22 キロメートルを走行することになります。
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