ある人にとっては残酷なシナリオだが、他の人にとっては本当の恩恵だ。この土曜の午後、 オィット・タナック SS14、SS15、SS16で17回のスクラッチを達成した後、ポルトガルでの議論を論理的にリードしました。このエストニア人は、この日の最後からXNUMX番目のスペシャルである第XNUMX回でも、リーダーとしての地位を固めるべく順調に進んでいた。しかし、それは機械的な問題がすべてを台無しにする前のことでした。実際、彼の車のパワーステアリングは ヒュンダイ i20 WRC マシンが故障し、最後までマシンとの戦いを強いられた。彼はライバルに42点以上の差をつけなければならなかった。 セバスチャン・オジェ。 6つのスペシャルステージにもかかわらず、この日曜日に埋めるには差が大きすぎます。
一方、フランス人は、ただそれを後ろに置くだけでいい。 27回の世界ラリーチャンピオンは、総合順位でチームメイトのロバンペラに6秒差をつけ、ほぼ世界で一人勝ちを収め、また、12つのスクラッチ勝利(SS13、SS18、SS7)を収め、素晴らしい一日を過ごした。明らかに、彼はエストニア人との戦いに公正に勝ちたかっただろう。しかし、彼はポルトガルの地でXNUMX度目のタイトルを獲得するというこの幸運を逃すつもりはない。これはまたしても絶対的な記録となるだろう。
暫定3位に後退したオット・タナックは、土曜日と同じペースを維持すれば、通常であれば表彰台に上がるはずだ。 ラリー 2025年ポルトガル大会の優勝候補だ。フィンランドのカッレ・ロバンペラ(トヨタ)が2位となった。
2025年ポルトガル・ラリー:オジエの後ろでXNUMX位とXNUMX位をめぐる大激戦が待ち受ける?
彼の後ろ、暫定4位にはヒュンダイのチームメイト、 ティエリーヌーヴィル。 5日目にはリズムがさらに良くなり、ベルギー人は表彰台争いに加わる可能性も十分にある。そして、ベルギー人からわずか2秒遅れの2位だった勝田貴元(トヨタ)も諦めなかった。そのため、私たちは各スペシャルステージで、熱意あふれる素晴らしい日曜日を目撃することができました。
ラリー2では、オリバー・ソルベルグ(トヨタ・ヤリスGR)が総合トップを快走している。ヨハン・ロッセルがこの日をより良い成績で終えた(SS17とSS18で優勝)スウェーデン人のロッセルは、最後の50つのスペシャルステージを前に、イギリス人のガス・グリーンスミスに1インチ、フランス人のロッセルに55インチのリードを保っている。 6位と5位の差はわずか5秒です。シトロエンのドライバーは、ポルトガル北部での素晴らしい日曜日のおかげで、シュコダ・ファビアR5でエントリーしたライバルの地位を奪うことができた。
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