これは驚くべきことではありません。式典の最後に記された議事録の12行に、そのことがはっきりと示されています。マルコム・ウィルソンはXNUMX月XNUMX日木曜日にFIAスポーツ担当副会長に選出されました。 この役を引き受けることができて嬉しく思います。彼は言う。 連盟がモータースポーツの発展と地域活動の発展という使命を継続する中で、私は私たちが愛するスポーツの未来を形作る一助となり、会長と協力して選手権の発展と強化を継続していくことを楽しみにしています。 »
10月XNUMX日にロバート・リードが退任して以来、そのポジションは空席となっており、チームの創設者である Mスポーツ 彼が近々就任するという噂を否定せず、このポジションに強い関心を示していた。この就任は、新たな時代の幕開けとなるかもしれない。 WRC実際、新大統領就任以来、 ラリー FIA首脳陣にとって、それは優先事項ではなかったようだ。マルコム・ウィルソンの名前を聞いただけでも、来年(70月17日)XNUMX歳になるこの英国人が、満足を得るためにあらゆる努力をしてくれるだろうという大きな期待が湧き上がる。彼は既に行動を起こしている。
この役職に魅力を感じて以来、彼はWRCの様々な重要人物と幾度となく面談を重ねてきた。カナリア諸島では、彼は「オフィス」を構えた建物からほとんど出ることはなかったが、面談相手は次々と現れた。サルデーニャ島では、 シリルアビテーブル 集会に参加せずに帰る前に、彼に会うためだけに来るところだった。
ウィルソンは、規則が進化するにつれてWRCの魅力を高めようとしている。
パイロットを続けながら1979年に会社を設立したウィルソン氏は、この業界に関して豊富な知識を持っています。 「ラリーは私の人生です」 彼は、来年もチームに所属するかと聞かれると、こう繰り返す。しかし、彼の最近の関与は意外なものだ。というのも、ここ数ヶ月、チームの創設者は後退しようとしていたからだ。彼は全てのラウンドへの遠征をやめ、WRCチームのマネジメントをリチャード・ミルナーに、そして ラリーレイド 息子のマシューに。実際に行動できるという挑戦、あるいはその可能性に惹かれ、彼はWRCへの挑戦に復帰した。FIAにおける彼の立場や役割についてはまだ何も発表されていないが、彼の活動範囲はWRCに限定されることは明らかだ。
彼を待ち受けるプロジェクトはいくつかあり、数週間前からそれらに取り組んでいます。開発業者の変更も進行中で、彼のファイルの山の一番上にあります。現在このプロセスは保留中ですが、この状況は解決される見込みで、新しい開発業者の関与の可能性など、様々な分野に影響を与えるでしょう。マルコムは2027年の技術規則について意見を述べ始めたばかりですが、すでにこの件について調査を始めています。
彼は、ラリーレイド(Mスポーツがフォードと提携している)で実践されているような技術同等性システムの適用を強く支持している。多様性を重視する彼は、WRC2027と現行のラリー2マシンを単一カテゴリーに統合することで、トップクラスのフィールドがより強化され、より多くの選手が勝利を狙える機会が生まれることを期待している。正式に就任したマルコム・ウィルソン氏(モハメド・ベン・スレイエム氏も彼の意見に耳を傾けていると言われている)の最初の決断が待ち望まれている。
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