この話題は前回のセッション中に再びテーブルに上がりました ラリー ラトビアから ティエリーヌーヴィル パイロットが長年指摘してきた問題を前にして当局が無策であることにうんざりし、声を上げた。イベントが近づくと、特にチャンピオンシップリーダーにとって、ラリーのスタート順序が問題になり始めます。
実際、総合的に最も優れた選手は、最初の 2 つのステージ、つまり木曜日と金曜日のスペシャルで道路を開くことを非難されています。ラトビアのように、最初の車が後続の土や砂利の層を一掃するような、特定のラウンドではオープニングポジションが大きなハンディキャップになる可能性があります。逆に、他の条件では、最初に開始した方が有利な場合もあります。水曜日、カレ・ロヴァンペラ (トヨタ) は、道路の悪化に気づき、途中で数回通過した後、泥だらけになった。 シェイクダウン.
「路面はすぐに汚れてしまうので、先頭に立つのは悪くない。 » ダブル世界チャンピオンを分析した。 「おそらく、スタート順が非常に大きな役割を果たすでしょう。 » partage セバスチャン・オジェ. 「我々は前ではないが、それほど遠くもない(4位、編集者注)ので、最高のコンディションにはならないだろう…しかし最悪ではない。それには対処しなければなりません。 »
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2人のトヨタドライバーには、最初のスペシャルで道路を開く栄誉は与えられず、その任務は現チャンピオン、ティエリー・ヌービルに委ねられることになる。スタート順は前回選手権のランキングに基づくため、エルフィン・エバンス選手(トヨタ)と オィット・タナック (ヒュンダイ)もそれに倣う。この順序は木曜日と金曜日の最初の 2 つの段階では維持され、その後、最後の 2 日間で状況が変わります。
土曜日の朝から、スタート順はラリーの一般的な分類に基づいており、リーダーが最後にスタートすることで、議論のバランスが少し整い、追いつくことができるようになります。
モンテカルロ・ラリーの最初の2ステージのスタート順
1) ティエリー・ヌーヴィル (ヒュンダイ)
2) エルフィン・エバンス(トヨタ)
3)オット・タナク(ヒュンダイ)
4)セバスチャン・オジエ(トヨタ)
5)エイドリアン・フォーモー (ヒュンダイ)
6)勝田貴元(トヨタ)
7) カッレ・ロヴァンペラ(トヨタ)
8)グレゴワール・ミュンスター (Mスポーツ フォード)
9)サミ・パジャリ(トヨタ)
10)ジョシュア・マッカーリアン(Mスポーツ・フォード)
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