2月の世界評議会後の期間を通じて、 トヨタ Gazoo Racing は、ワーキンググループの提案に関する議論において、これまでで最も執念深いチームではありませんでした。日本のメーカーは諦めず、あらゆる選択肢が常に可能であるように見えました。将来を想定するために、タスクフォースが提案した変更(スポイラーの縮小、ハイブリッドの削除、吸気フランジの小型化)を備えたヤリスでもテストが行われました。決定的な結果は得られなかったものの、もしFIAが1月の発表を実施することを決定していれば、チームは驚かなかったでしょう。しかし、何も変更する必要のないプロジェクトを中心に、RallyXNUMX に参加した XNUMX 人のプレーヤーの間に徐々に現れた結束力が、最終的には勝利を収めました。
世界評議会はメーカーの要望を受け入れることを決議したので、元パイロットは満足するしかありません。 「 Rally1 ハイブリッドの技術的安定性が決定されたことは素晴らしいニュースですとヤリ=マティ・ラトバラは語った。 このテクノロジーを中心にこのサイクルを通じて行われてきた投資を考慮すると、計画された 5 年間が終了するのは理にかなっています。持続可能性を重視していきます (ゼロエミッションガソリン経由、編集者注) そして次の規制の施行について。 » この見通しに関して、JML はうまくいくと信じています。 「 これが重要なポイントであることに全員が同意しているため、チーム間で良好なコラボレーションが行われています。現在の Rally1 に変更が加えられ続ける場合、2025 年と 2026 年に変更を加える必要があるほど大規模な作業は行われません。現在、私たちは短期ではなく長期に焦点を当てています。 »
前回の世界評議会中に、FIAはまた、FIAの推進への関与を強化すると発表した。 WRC、TGRのディレクターを満足させるだけです。 「 すべての利害関係者は、私たちの規律をさらに強化することを求めており、それは非常に良いことだと思います。これはWRCチャンピオンシップを改善する上で正しい方向に進むしかなく、これが次のワールドカウンシルでどのような結果につながるのかを見るのが待ちきれません。 »
WRC にとって安定期が開かれつつあるように見えますが、2027 年のレギュレーションをできるだけ早く定義するためには、重要な作業を実行する必要があります。
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