2023度目の参加ですが、XNUMX年と比べて何か変化を感じましたか?
それが簡単ではないことはわかっていたので、この動きに真剣に取り組みました。これは ラリー とても具体的です!それがどれほど難しいか理解している人はあまりいないと思います。昨年と比べて、明らかにパフォーマンスが向上しました。天候を考慮すると、昨年よりもはるかに複雑で、6キロあたり7分のXNUMXからXNUMXのペースで進みました。多くのことを理解できましたし、今年は特にクルマのポジションをより良くすることができたと思います。
どうやって体験しましたか?
私があまり満足できなかったことは認めますが、シトロエンに長く在籍している人たちが、現在シトロエンに在籍しているドライバーの結果を見せてくれました。 WRC 彼らの2の間e フィンランドに参加。キロメートルあたりのギャップを調べたところ、このデータに基づいて、我々は完全に走行テーブルに入っています。条件が良かった時はコンマ5秒差でした。雨が少し降り、特に土曜日はその地域では不運でした。また、私がポジティブに覚えているのは、ニコライ(グリャジン)との対戦だ。 5か月前、私は自分がどこに立っているのか全く分かりませんでした。参考になるところがなかった。この種の地形で非常に速く走ることで定評のあるチームメイトがいるのは違いました。昨年、彼はオリバー・ソルベルグと競い合ったので、彼と自分を比較することができたのは非常に有益でした。
何が足りないのですか?
フィンランドは100%の力を発揮しなければならないラリーだ。表彰台を目指してプレーしたいなら、これが唯一の解決策です。私たちはセカンドステージに出ることに興味がありませんでした。この地形を数キロメートル走行するために私たちに与えられたこの機会を活用できることが非常に重要でした。したがって、達成率は 90% であり、さらにリスクを負わせるような結果目標はありませんでした。ラウリ・ヨーナのようなドライバーにはそれほど遠くはないように感じますが、オリバー・ソルベルグやヤリ-マティ・ラトバラのようなドライバーとはまだ差があります。来年も受けられるでしょうか?そう願っていますが、XNUMX回試しても前線でプレーできないのは、常に力不足だからだと思います。しかし、私はこの分野で限界に達しているとは感じていません。
C3はフィンランド向けに作られたのですか?
私たちは顔を隠しているわけではありません。シトロエンに関しては、やるべきことがまだあることを私たちは認識しています。特にグリップが大きく変化する中で、なんとか車を運転しやすくする必要があります。道路は非常に坂道が多く、グリップを失うとすぐにリアを支えるのが困難になります。泥の中ではもう少しトラクションも必要でした。
フロリアン・バラルとあなたの関係はどのように機能しますか?
これは、この参加のもう 1 つの非常に前向きな側面の 1 つです。これによりギリシャよりも先に決着することができた。フロリアンは完璧でした。彼はこの出来事をよく研究しており、とても自然に事が進みました。
この 40 つの速いラリーの前には、ポイントのシェアを期待していました。オリバー・ソルベルグには 3 のリードがありますが、レースは XNUMX つだけ残っており、XNUMX つの結果を記録できます。すべては可能ですか?
チャンピオンになりたければ、少なくとも75回の勝利が必要です。これまでのところ、XNUMX回の成功とXNUMX回のXNUMX位があります。まだ多くのことが起こる可能性があり、非常にオープンだが、潜在的に勝ち点XNUMXを獲得できる可能性があるので、チャンスは間違いなくある。あまり自分にプレッシャーをかけていないし、過去を振り返るタイプではないので、これまでのラウンドに後悔はありません。どこでもミスなく速く走れることを示し、リードを取り戻すために全力を尽くします。
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