ラトバラは2025年に向けて調子を上げ、フルタイムでXNUMX台のマシンに戻る計画

タイトルはもはやトヨタの手の届く範囲にはないようだが、ヤリ-マティ・ラトバラはチームの将来について非常に明確に語った。フィンランド人にとって、今年と同じベースで再びスタートすることに疑問の余地はない。

公開 17/09/2024 à 17:42

Gonzalo Forbes

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ラトバラは2025年に向けて調子を上げ、フルタイムでXNUMX台のマシンに戻る計画

©ニコス・カティキス/DPPI

数日前にアクロポリスを去ったとき、ヤリ-マティ・ラトバラの顔にはほんの少しの喜びも見えなかった。ギリシャの険しい道で、 トヨタ ちょうどそこで歯が折れたところだ。 セバスチャン・オジェ 表彰台を逃し、パワーステージでミスを犯し、 ヒュンダイ 特にハットトリックを達成した。

トヨタが2019台の差を付けている中、2020年と35年に続くXNUMX度目のマニュファクチャラーズタイトル獲得に向けて真っ直ぐ進んでいる韓国勢にとっては恩恵だ。が採用するオプションに加えて、 ティエリーヌーヴィル ドライバーズでは34ポイント差のリーダー オィット・タナック セバスチャン・オジエは3馬身差で38位に後退した。

« 現実的には、どちらのチャンピオンシップでも (ドライバーとメーカー)、 終わりましたとヤリ=マティ・ラトバラは明快に要約した。 ヒュンダイは今後の3大会でリードを守れる位置にいるが、状況を逆転できる可能性はほとんどない。焦点を変える必要がある。 '

そしてこの目標を達成するにはトヨタの計画変更が必要だ。カッレ・ロヴァンペラは2024年に退任し、セバスチャン・オジエはまだフリーランスの立場にあるため、日本のメーカーはエルフィン・エヴァンと勝田貴元にすべての希望を託している。問題は、ウェールズ人にはもうそれができないのに、日本人にはまだそれができないということだ。 2025年に状況を逆転させようとしている日本のスポーツディレクターにとって、理想とは程遠い。

« 今年学んだことは、2025年にはカレンダーの全ラウンドに出場するXNUMX人のドライバーを擁立しなければならないということだ彼は続けます。 2つしかない (エバンス、勝田。編集後記) タイトルを獲得するためには機能しません。 '

しかし、どのようなデバイスを使用するのでしょうか?エルフィン・エヴァンスとカッレ・ロバンペラがフルタイムで出場し、3人のドライバー(セバスチャン・オジエ、勝田貴元、サミ・パハリ)が交代で3台目のヤリス、あるいは4台目のヤリスに乗る可能性もある。いずれにせよ、この最後の選択肢が除外されるわけではありません。 「 そうすれば、年間レースに出場しない人のために4台目の車を用意できるでしょう」とヤリ=マティ・ラトバラは締めくくった。したがって、記録を塗り替えることを目指すトヨタにとっては忙しい冬になることが予想される。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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注釈

1 コメント

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グロカチュ

18 年 09 月 2024 日午前 10 時 44 分

騙されたよ、ジャン・マリー!ヤギとキャベツを惜しまないようにしなければなりませんでした。 WRC を愛するか、ジョーダンが言うように WRC から離れるかはあなた次第です。トヨタがタイトルを失ったのは、ラトバラの不適切なマネジメントが原因だった。彼はそのためにジャンプすべきだ!

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