ライブ解説でラリー・スウェーデンの2日目を振り返る

今週土曜日の午前 9 時 10 分から、ライブ解説でラリー スウェーデンの XNUMX 日目をご覧ください。

公開 15/02/2025 à 14:07

マイケル・デュフォレスト

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ライブ解説でラリー・スウェーデンの2日目を振り返る

©ニコス・カティキス/DPPI

リーダーの交代が相次いだ初日を経て、エルフィン・エヴァンスが ラリー スウェーデンの勝田貴元に先んじて、 トヨタ。しかし、昨夜の降雪により、今週の土曜日にすべてが再び変わる可能性があり、冬のコンディションにより、2025年大会は真のスウェーデン・ラリーとなるでしょう。今週土曜日のルート:

09:10 – SS9: 谷1 – 15,65 km – カッレ・ロバンペラ
10:05 – SS10: サースヨリデン1 – 14,23 km – エルフィン・エバンス
11:08 – SS11: コルクセレ1 – 16,06 km – ティエリーヌーヴィル
14:10 – SS12: 谷2 – 15,65 km – エイドリアン・フォーモー
15:05 – SS13: サースヨリデン2 – 14,23 km – エルフィン・エバンス
16:08 – SS14: コルクセレ2 – 16,06 km – ティエリーヌーヴィル
18:05 – SS15: ウメオー スプリント 3 – 5,16 km – ティエリーヌーヴィル

WRC – ラリー スウェーデン 2025
2日目は実況解説付き

18h54- 🏁 今日はこれですべてです。今週日曜日の午前 7 時 27 分ちょうどに、ラリー スウェーデン 2025 の最終日をご覧ください。

ラリー・スウェーデン – エバンスが粘り、3秒差でトップXNUMX入り!

18h42- そして総合ランキングは以下の通り。

18h42- このSS15の分類:

18h37- 💬 オィット・タナック : 「エンジニアに聞いてみれば、私よりもずっとうまく何が起こったのか説明してくれるはずだ。」私たちは、自分たちが持っているものを最大限に活用しようと努めています。私が利用できるツールでは、今のところ勝つことはできない、それは確かだ。 »

18h36- オット・タナックが2分5秒遅れでフィニッシュ ティエリーヌーヴィルは本日3度目の勝利を収めました。つまり、スウェーデン ラリーの最終日までに、トップ 6 の差は 3″XNUMX 以内になります。

18h33- 💬 勝田貴元「3秒って本当ですか?」明日は終わらせたい、それだけです!チームが何を言うか見てみましょう。私はいろいろなものに飢えていますが、時には飢えすぎてひどい結果になったこともあるので、今回は賢くやってみようと思います。 »

18h33- 勝田選手がエルフィン・エバンス選手から3秒差で到着し、今週日曜日の最後の3つのスペシャルステージを前にその差はわずか3秒に縮まりました。

18h31- 💬 エルフィン・エヴァンス:「ジャンクションに入るときにリアが抜けてエンストしてしまった。理想的ではなかった。 »

18h30- フィニッシュ時点でエバンスとヌービルは5フィート2インチ差。6人の間にはわずか3フィートXNUMXインチの差しか残っておらず、表彰台は僅差のXNUMX位となるでしょう。

18h29- エルフィン・エヴァンスがヘアピンでエンストしました!ウェールズ人は、勝田貴元との差がわずか6秒しかないため、貴重な数秒を失う危険にさらされている。

18h27- ティエリー・ヌービルは2分6秒リードしており、表彰台5位を固めるはずだが、このスペシャルの前の勝田との差はわずか5分XNUMX秒なので、XNUMX位は射程圏内だ!ベルギー人選手は、今週の日曜日に全力を尽くすつもりだと説明し、ペースはスペシャルごとに向上しており、自分のペースに良い感触を持ち始めていると語った。 ヒュンダイ.

18h25- 💬カレ・ロヴァンペラ: 「最適状態に近づいているとは思わないが、昨日よりはずっと良かった!」我々はベストを尽くしました。明日もまだ発見すべきことがあり、良いポイントを獲得するための戦いが待っています。私が登りたかった表彰台のステップはもうありませんが、何が起こるかわかりません! »

18h24- カッレ・ロバンペラがチームメイトのパヤリに1分9秒差で勝利して一日を終えた。

18h21- 若手選手たちの戦いは続き、マルティンス・セスクス選手はサミ・パジャリ選手に12秒遅れをとったが、2インチXNUMX秒のリードでこの日を終えることになる。

18h19- 💬 ジョシュ・マッカーリアン: 「世界最高のライダーたちと競い合えるのは嬉しいことだ。モンテカルロではかなり苦戦したので、今週末はスピードを見せられて嬉しいです。 »

18h18- ジョシュ・マッカーリーンのスペシャルレースは終了し、アイルランド人はわずか2秒差で、最悪でも8位でこの日を終えることになる。

18h16- フィンランド人は1日で満足している 「清潔で、さまざまな条件で学習することができました。」 »

18h15- サミ・パジャリはドライバーより0.3秒速いタイムでフィニッシュした。 Mスポーツ フォード。

18h13- 💬 グレゴワール・ミュンスター: 「厳しい午後だった。ラリー・スウェーデンでベストラップを出したと思うが、出走順のせいで良い結果は出せなかった。私たちはエンジニアたちとたくさん協力し、前進しています。私はそれに満足しており、仕事は成果を上げています。 »

18h12- グレゴワール・マンステルが16インチ7インチのリードでゴールし、当然ながらベストタイムをマークした。

18h09- ギリシャ人ドライバーは3分51秒0でフィニッシュし、この日のレースを終えた。

18h05- 🟢 ジョーダン・セルデリディスが、まだ新雪が積もった夜のスペシャルステージの最初のコーナーでコースアウト。

18h03- 今日最後のスペシャルレースが再び開催されます。今週末のウメオ スプリント スペシャルレースでは 5,16 回目のレースとなり、日曜日のパワー ステージの最後の XNUMX キロメートルを走ります。

16h51- そして、その日の最後のスペシャルレース、午後 18 時 05 分前の総合順位は次の通りです。

16h50- 第14回スペシャルのランキング:

16h47- オット・タナックはティエリー・ヌービルから2分6秒遅れでフィニッシュし、ヌービルが今週の土曜日にXNUMX度目の特別優勝を果たした。エストニア人は、理想からは程遠い一日について、ホテルに行って休みたい気持ちについて、そして彼自身に必要なのは「リセット」ではなく車だという事実について語ります。

16h44- 勝田はティエリー・ヌービルから1秒遅れでフィニッシュしたが、何よりもエルフィン・エバンスとのタイムを挽回し、チームメイトからわずか6秒遅れでフィニッシュした。

16h42- 💬エルフィン・エヴァンス: 「雪の壁にぶつかった。それほど強くはなかったが、グリップが足りなかった。進入速度は悪くなかったのですが、車の角度を間違えてしまいました。 »

16h41- エルフィン・エヴァンスはフィニッシュ時点でティエリー・ヌービルから3分6秒遅れているが、ウェールズ人は総合的にベルギー人に対して11分5秒のリードを維持している。

16h35- フィニッシュで4分5秒リードしたティエリー・ヌービルは、スペシャルの新リーダーであり、 「やっと良いスペシャルができました」 !

16h33- 💬カレ・ロヴァンペラ: 「もう何も残らない。全力で攻撃したし、ミスもなかった。これから先は道は少し良くなるだろうが、私は全力を尽くした。まだ車に100%慣れているわけではないが、できる限り頑張ろうとしている。 »

16h32- 7インチ6インチのリードでフィニッシュしたカッレ・ロバンペラの見事な走り。

16h29- それでもラトビア人はサミ・パヤリより1秒早くスペシャルを終えた!

16h28- マルティンス・セスクス選手はミスを犯し、総合6位争いでパヤリ選手に数秒遅れをとる可能性があった。

16h26- マクエルリンにとって素晴らしいスペシャルタイム。サミ・パヤリにわずか0.6秒差で、このアイルランド人はスウェーデン・ラリーでサプライズを仕掛けた!

16h23- サミ・パジャリは4分5秒リード。スペシャルの最後で加速時にグリップが不足していたと説明しているが、全体的にはかなり満足している。

16h21- 55″ ジョシュ・マッカーリアンのクロスがわずかに外れ、マンスターが6でリード。

16h18- スペシャルのフィニッシュはジョーダン・セルデリディスが9'28″1。

16h13- グレゴワール・マンスターもスペシャルに参加していたが、スウェーデンに太陽が沈み、素晴らしい景色が広がったが、視界が悪くなり、ドライバーにとっては新たな課題も生じた。

16h08- 🟢 ジョーダン・セルデリディスはSS14で好調なスタートを切りました。エイドリアン・フォーモー 残念ながら、アレクサンドル・コリアはまだヒュンダイを雪から救い出すことができていないようだ。

15h49- そして、暫定総長は、午後 16 時 08 分に ES14 のために会合します。

15h49- このSS14の分類:

15h42- オット・タナックは5分4秒差でフィニッシュし、ティエリー・ヌービルは総合表彰台に復帰、エルフィン・エバンスは今回のラリーでXNUMX度目のスペシャルステージ優勝を果たした。

15h40- アドリアン・フォルモーとアレクサンドル・コリアは、ヒュンダイを雪の中から救い出そうと努力し続けているが、寒さのせいで状況は容易ではない。

15h39- 勝田貴元は2分6秒遅れでゴールし、総合順位ではチームメイトのエバンスに8分6秒遅れをとった。

15h36- ラリーリーダーのエルフィン・エバンスが1分2秒リード。 「コンディションは楽ではなかったし、グリップも今朝よりも緩やかではなかった。私は上手に運転するように努めます、それだけです。 »

15h32- 💬ティエリー・ヌーヴィル: 「かなり良い感触だった。いつものようにバランスに少し問題があったが、全体的には悪くなかった。もっと速く走りたかったのですが、特定のセクションでは路面がよく空いているので、後ろのライダーと戦うのは難しくなるでしょう。 »

15h30- 💥 アドリアン・フォーモーがコースアウトし、雪の壁にぶつかり、彼のヒュンダイはコース脇の雪にスタックしてしまいました!

15h30- ティエリー・ヌービルがフィニッシュ時にベストタイムを記録し、ロバンペラにわずか0.4秒差で勝利しました。

15h28- 💬Kalle Rovanperä: 「今朝よりは少し良くなったが、状況は大きく違う。 2回目のパスでも、後ろの選手たちのためにたくさん掃除をしました。彼らの助けにはなりますが、私たちはベストを尽くしました。 »

15h27- フィニッシュ時点でカッレ・ロバンペラより5分1秒先にいたものの、XNUMX度の世界チャンピオンは、この高速スペシャルで苦戦することを予想していた。

15h25- 💬 マルティンス・セスクス: 「場所によってはグリップがあるのですが、全体的にブレーキをかけるとかなり滑るので、本当に難しかったです!」サミとの戦いは素晴らしい。ジュニア時代を思い出すよ WRC ! »

15h24- マルティンス・セスクス選手がサミ・パヤリ選手と同じタイムでフィニッシュ!したがって、ラトビア人は総合順位でフィンランド人に何も譲らない。

15h22- ジョシュ・マッカーリンは3フィート7インチ遅れでフィニッシュ。予想していたよりもグリップが足りなかったことに驚いている。

15h18- サミ・パヤリがマンスターのタイムを6秒上回りフィニッシュした。フィンランド人は、スペシャルでは完璧ではなかったが、それほど悪くはなかったと説明する。

15h15- グレゴワール・マンスターは51インチ8のリードで試合を終えた。 「グリップがないので、あんなに速く走るとクレイジーだけど、楽しかったよ。雪の壁に何度かぶつかりました。最も効率的なスペシャルではありませんでしたが、私たちはできる限りのことをしました。リアエンドはコーナーごとに休暇を取っているので、かなりスライドします。 »

15h13- 7'46″9、セルデリディスにとってスペシャル初記録。

15h11- スペシャルは今朝よりも遅くなる可能性が高く、セルデリディスとグレゴワール・マンスターのオンボード画像では、砂利がコースに戻り始めているのがわかります。

15h05- 🟢 ジョーダン・セルデリディスが超高速サースヨリデンスペシャルに挑戦。今朝は平均時速 130 km を記録しました。

14h51- SS12 の後の一般セッションは、SS15 のために午後 05 時 13 分に集合します。

14h51- 第12回スペシャルのランキング:

14h49- アドリアン・フォルモーの特別勝利、オット・タナックはチームメイトより1秒遅れでフィニッシュ!しかし、エストニア人は総合3位を取り戻した。

14h47- 💬勝田貴元: 「私はミスをして壁にぶつかって数秒を失った。それは愚かなミスだったが、今週末の私にとっては初めてのミスなので、全速力で走り続けると自分に言い聞かせた。もう間違いをしないように努力します。 »

14h46- 勝田は雪の塊に突っ込んだことでベストタイムを4秒失い、総合順位ではエバンスに6秒差をつけられた。

14h43- エルフィン・エバンスはフォルモーから1分2秒遅れでフィニッシュしたため、このスペシャル終了後もラリーのリードを維持することになる。勝田貴元はスペシャルで小さなトラブルを抱えていた。 「クリーンな状態を保とうとしたが、このステージはタイヤにとって難しいので、2回目の走行では常に心配になる。 »

14h41- 💬 エイドリアン・フォーモー: 「スタートラインを外れたときにグリップがない場所が2か所ありましたが、それ以外はステージはかなりきれいでした。 2、3秒は遅れたはずだが、このような厳しい状況では大丈夫だ。 »

14h40- それでもフランス人はロバンペラより2分6秒早いベストタイムでフィニッシュしました。

14h39- アドリアン・フォーモーは雪の壁にぶつかったが、フランス人は攻撃を続けられる!

14h38- 💬ティエリー・ヌーヴィル: 「長いループなので、どうなるか見てみよう。自分の走りにはかなり満足している。スタートでもう少しアタックできるかもしれないが、最後は良い感触だった。」 »

14h37- ティエリー・ヌービルはロバンペラから1分3秒遅れでフィニッシュした。総合的に見て、フィンランド人は現世界チャンピオンから9秒遅れている。

14h35- カッレ・ロバンペラが6秒差でベストタイムを記録。 1度の世界チャンピオンは、あまり気分が良くなかったようで、サービスパークで行われた設定変更がハンディキャップになっていないかと疑問に思っている。

14h32- 💬 マルティンス・セスクス: 「スペシャルのスタート時に交差点を見逃してしまいました。滑りやすいだろうとは思っていましたが、ここまでとは思いませんでした!」スペシャルの後半では良いリズムを見つけることができました。 »

14h31- マーティンス・セスクス選手は、最大1秒遅れていたものの、スペシャルの最後にはサミ・パジャリ選手との差を5分11秒以内にまで縮めました。彼は総合順位で9’XNUMXのリードを維持している。

14h28- ジョシュ・マッカーリーンはトヨタのフィンランド人から5フィート8インチ遅れでフィニッシュした。

14h27- 💬サミ・パジャリ: 「コンディションは今朝とは大きく異なり、グリップも大きく変化するので、リズムをつかむのは簡単ではありません。いくつかの場所で少し広すぎたため、スペシャルに完全に満足しているわけではありません。 »

14h25- サミ・パジャリが15秒8のリードでゴール。タイムはどんどん速くなっているようだ。

14h24- 💬 グレゴワール・ミュンスター: 「私にとってはどこももっとひどかったんです!フロントタイヤを一直線に保つための轍がいくつかありますが、リアタイヤは大きく滑ります。僕はとても良いスペシャルタイムを刻んだが、後ろのライダーの方が速いだろう。自分の運転には非常に満足している。良いバランスが取れたと思うし、コーナーの出口も非常に効率的だった。 »

14h23- マンスターもセルデリディスより1分12秒速いタイムでフィニッシュした。

14h21- 最初にゴールラインに到達したのは、ジョーダン・セルデリディス選手で、10'36″4。

14h20- グレゴワール・マンステル選手はジャンプからの着地で大きな衝撃をかろうじて避けた。ルクセンブルク出身のマンステル選手のフォード・プーマは不安定になり、雪の壁にわずかに接触したが、走行を続けることができた。

14h17- セルデリディスはスペシャルの10キロ後にミスを犯してスピンしたが、なんとか再び走り始めた。

14h13- グレゴワール・マンステルもこの第 12 回目のスペシャルに登場します。

14h10- 🟢 ジョーダン・セルデリディスが、今朝よりもずっと汚れた路面、特別に掘られた轍の最初の走行でスタートします。ライダーにとっては、進むにつれてどんどん楽になる可能性があり、スタッドタイヤがより簡単にグリップできるようになります。

14h07- AUTOhebdo.fr に戻り、今週土曜日の午後のラリー・スウェーデンの様子をお伝えします。今朝と同じ 3 つのスペシャル ステージがあり、最後にウメオでスーパー スペシャル ステージが行われます。

12h07- 午後のループを開始する SS14 のために午後 10 時 12 分に集合します。

ラリー・スウェーデン – エルフィン・エバンスが総合首位を伸ばす

11h52- そして、一般的な分類のポイントは次のとおりです。

11h51- 第11回スペシャルのランキング:

11h48- この段階でエストニア人はエンジンの冷却に問題を抱えているようで、全速力で発進した際に機体のボンネットから水が出てきた。

11h47- オット・タナックは10秒遅れでフィニッシュラインを越え、ティエリー・ヌービルに総合1位の座を奪われた。

11h44- 勝田がフィニッシュすると、ヌービルに5分6秒差、特にエバンスに2秒差をつけられ、エバンスは現在8分XNUMX秒差で総合順位をリードしている。

11h41- 💬エルフィン・エヴァンス: 「良いスペシャルだったとは思えなかった。交差点の状態があまり良くなかった。」これを楽しい時間だと判断するつもりはありませんが、それが現実です。 »

11h40- エルフィン・エヴァンスはスペシャルでティエリー・ヌービルに4分8秒差を譲り、ベルギー人は総合XNUMX秒差に戻った。

11h39- アドリアン・フォーモーは到着時に一言も発せず、スペシャルのフィニッシュ時には影響を受けたように見えた。

11h38- フランス人はフィニッシュで23秒6のロスを喫したが、スウェーデンではすべてがXNUMX秒で決まることを考えると、これは大きな損失だ。

11h36- フォルモーがタイムを失ったのはスペシャルの始まりだった。どうやらこのフランス人はヘルメットを正しく固定していなかったようだ。スペシャルの終わりに彼の発言を待つことにする。

11h34- ティエリー・ヌービルはロバンペラより3秒早くゴールし、ベルギー人ライダーは最初の2つのスペシャルステージでタイムを失った後、総合順位でのアドバンテージを広げた。

11h33- アドリアン・フォーモーは特別走行で約20秒を失ったが、特別走行では特に問題なく走行を続けたこのフランス人選手に何が起こったのかは分からない。

11h32- 💬カレ・ロヴァンペラ: 「最初の2つのステージほど良い結果は出せないと思う。うまく攻撃できるほどの自信がなかったからだ。 »

11h32- フィニッシュ時最速タイムはカッレ・ロバンペラで、パヤリのもう1台のトヨタより0.9秒速い。

11h30- 💬 マルティンス・セスクス: 「昨日はとても良いフィーリングだったが、今回はとても速く、時には1分間リミッターで走行することもある。高速コーナーで正しいリズムを保つのが難しく、今日はそれがほとんどすべてです。 »

11h29- スペシャル終了時点でマルティンス・セスクスに2分4秒遅れていたサミ・パジャリは、総合で13秒差に戻った。

11h26- このスペシャルの終わりにジョシュ・マッカーリンから4フィート2インチ遅れ。アイルランド人も、主に長い高速セクションでこのスペシャルを楽しんだ。

11h24- 💬サミ・パジャリ: 「それほど悪くはなかった。完璧ではなかったけど、いくつかの素晴らしいセクションを楽しむことができた。 »

11h22- サミ・パジャリが現時点で5フィート4インチのリードでフィニッシュ!

11h21- 💬 グレゴワール・ミュンスター: 「スペシャルの最初の部分はまだ新雪がたくさん残っていて、その後は良くなります。高速道路では問題ありませんが、幹線道路を離れてジムカーナのような状態になると、滑ってしまい、あまり好きではありません。 »

11h20- 今度はグレゴワール・マンスターがチームメイトに1分01秒5の差をつけてゴールした。

11h18- この第 9 回のスペシャルの終了時点で、ジョーダン・セルデリディスは 17'3″XNUMX を記録しました。

11h15- 📺 グレゴワール・マンステルは、サミ・パヤリと同じように、SS10 のルクセンブルク出身者の熱い瞬間を振り返るスペシャルで登場します。

11h14- この 190 番目のタイム セクションは、前のセクションよりも少し技術的ですが、雪と氷の上で直線で時速 XNUMX km に達します。

11h08- 🟢 SS11に進みましょう。最初にコルクセレを通過します。プログラムでは16,06キロメートルで、ジョーダン・セルデリディスがスタートします。

10h54- 次のスペシャルはラリー11で08:1に始まり、これがこの最初のループの終わりとなります。午後には同じスペシャルをXNUMX回走り、その後ウメオ スーパー スペシャルをXNUMX度目に通過します。

10h53- WRC2ドライバーの最初のフィニッシュで、オリバー・ソルベルグが暫定ベストタイムで総合順位のリードを広げた。エストニアのゲオルグ・リンナメ選手は右カーブでコースアウトしましたが、多くのスウェーデン人サポーターの助けにより、レースを続行することができました。

10h47- 11:11 に開始される ES08 の前の概要は次のとおりです。

10h46- 第10回スペシャルのランキング:

10h42- オット・タナックは、このスペシャルでエルフィン・エヴァンスに4分6秒差をつけられたが、このエストニア人がこのような高速スペシャルでいかに快適であるかを考えると、これは驚くべきことだ!

10h39- 勝田選手から1分9秒遅れでゴールし、総合でもXNUMX秒遅れとなった。日本人ドライバーは、このスペシャルステージで車を運転するのが非常に難しいと説明し、その理由は説明できないと語った。

10h37- 💬エルフィン・エヴァンス: 「早特だ!」いつも完璧だったわけではありませんが、本当に一生懸命頑張りました。 »

10h36- エルフィン・エヴァンスがフィニッシュ時のベストタイムを記録し、カッレ・ロバンペラにコンマ4秒差をつけて勝利した。

10h34- 💬 エイドリアン・フォーモー: 「クルマは改良したが、ステージははるかに速い。車は高速セクションではうまく機能していますが、いくつかの小さなミスで少し時間を失ったので、少しイライラしています。 »

10h33- エイドリアン・フォルモーはベルギーのチームメイトよりタイムを縮めたが、わずか1秒差だった。彼はロバンペラより5フィートXNUMXインチ遅れている。

10h31- 💬ティエリー・ヌーヴィル: 「いくつか変更を加えたが、特にコーナーの途中でアンダーステア​​の問題が残っている。だからカーブに入るときに減速しなければならず、そこで時間を失ってしまうのです。自分の運転は良いと思うが、もっと自信が持てるクルマのバランスを見つけなければならない。 »

10h30- ティエリー・ヌービルはロバンペラから1分7秒遅れでフィニッシュした。

10h28- 💬カレ・ロヴァンペラ: 「高速セクションではまだ少し自信が足りない。もっと良くできたかもしれないけど、悪くはない。 »

10h27- カッレ・ロバンペラ選手は6分37秒9。今週の土曜の朝は間違いなく絶好調で、ベストタイムを記録しました。

10h25- 💬 マルティンス・セスクス: 「最初のステージも速かったし、いくつかの場所では木にぶつかってしまうんじゃないかと思ったし、他の場所では遅いと感じたので、適切なバランスを見つけるのは簡単ではなかった。 »

10h24- マーティンス・セスクスが到着時に2分9秒遅れ。

10h22- 💬 ジョシュ・マッカーリアン: 「特に素晴らしいスペシャルなので、このようなミスを犯してしまったことが本当に悔やまれます。午後にまた戻るのが待ちきれません。交差点はこのラリーで最も難しい場所です。左折するときに急ブレーキをかけ、突然車を右に傾けなければならないからです。 »

10h21- マッカーリーンはパヤリに4分8秒遅れのXNUMX位。ミスで数秒を失ったが、アイルランド人選手の素晴らしいスペシャル!

10h20- ジョシュ・マッカーリーンはヘアピンカーブに進入してペナルティを辛うじて回避し、雪の壁に軽く接触したが、問題なく再びスタートすることができた。

10h19- 💬サミ・パジャリ: 「僕にとっては完璧なステージではなかった。少し時間を失ったけど、それほど悪くはなかった。私はあちこちで数十分の一を経過させました。 »

10h18- サミ・パヤリがグレゴワール・マンステルに2分3秒差でリードしてフィニッシュ。

10h16- 💬 グレゴワール・ミュンスター: 「いくつかのコーナーに挑戦したが、十分にアグレッシブではなかったものもあれば、少しやりすぎたものもあった。これはカレンダー上で私のお気に入りのスペシャルステージ3つのうちの1つで、とても速いです! »

10h15- グレゴワール・マンステルが平均時速59kmを超えるスペシャルで9秒126のリードでフィニッシュ!

10h13- ギリシャ人のジョーダン・セルデリディスは初登場で7分44秒7を記録した。

10h11- そして、マンスターはわずか数キロ走っただけでそれを証明しました。右カーブで滑ってガレージにぶつかりそうになったのです!

10h08- グレゴワール・マンスターもスペシャルをスタートしました。Mスポーツ・フォードのドライバーにとって、2位という好位置は有利だったかもしれませんが、新雪が積もったことですべてが難しくなりました。

10h05- 🟢 サースヨリデン スペシャルに最初に出発するのは、14 キロメートルを少し超えたところにいるジョーダン セルデリディスです。現在気温は-10℃なので、氷や雪が降ることは間違いありません。

09h53- 総合順位も非常に拮抗しており、ラリーの第10回スペシャルレースは05時XNUMX分に開催されます。

09h52- すべてのラリー1の通過後のこの第XNUMX回スペシャルのランキング:

09h50- 💬 オット・タナク: 「滑りやすかったけど、今日はクルマの感触は良かった。 »

09h49- タナックはロバンペラに2分8秒差をつけられたが、エバンスとの差は変わらず総合XNUMX位のままだ。

09h47- 最後のラリー1ドライバー、オット・タナックが間もなく登場します。彼は現在勝田/エバンス組よりも速く、この最初のスペシャルの終わりにラリーをリードする可能性があります。

09h47- 💬勝田貴元: 「場所によってはもっとグリップがあると思っていたので奇妙なステージですが、トラクションを見つけるのも簡単ではありません。 »

09h46- 勝田貴元がフィニッシュ。ロバンペラに0秒遅れたが、エバンスに5秒XNUMX差を取り戻し、総合順位ではウェールズ人選手のXNUMX分のXNUMXにまで戻った。

09h43- 💬 エルフィン・エヴァンス:「かなりうまくいきました。滑りやすい場所がいくつかあり、思ったほどのスピードが出ませんでしたが、かなりうまくいきました。 »

09h42- 総合リーダーのエルフィン・エヴァンスはロバンペラからわずか2インチ遅れでフィニッシュし、ウェールズ人としては土曜日の非常に良いスタートを切りました。

09h42- 💬 エイドリアン・フォーモー: 「滑りやすい部分が多く、ラインを追うのが簡単ではありません。クリーンなステージを作ろうとしましたが、あまり満足していません。次のステージでは何ができるか検討します。自分の運転と車のセットアップにはあまり満足していない。 »

09h41- アドリアン・フルモーは5分3秒差でフィニッシュし、総合順位でティエリー・ヌービルとの差をわずかに広げ、現在3分2秒差でリードしている。

09h38- フィニッシュ地点でティエリー・ヌービルから7フィート3インチ遅れていた現世界チャンピオンは、高速カーブで雪の壁に触れてスピンしそうになったが、それ以外はすべて順調だったと語った。

09h35- 💬カレ・ロヴァンペラ: 「今日は、少しだけ車を信頼できるような気がしたし、それを使って何かできるような気がした。 »

09h34- カッレ・ロバンペラがサミ・パヤリに8分4秒差をつける素晴らしいタイムを記録!二度の世界チャンピオンは、今週金曜日の初日の苦戦を乗り越えて復帰したいと考えている。

09h34- そのため、ラトビアのパイロットは、掃引の効果は大きく、線がはっきりと見えるようになり、雪が氷に変わったようだと確認した。

09h33- 💬 マルティンス・セスクス: 「雪がたくさん降ると予想していましたが、それほどひどくはありませんでした。素晴らしいスペシャルメニューでしたが、最高ではありませんでした。 »

09h32- マルティンス・セスクスはフィニッシュで8番目に速いタイムを記録し、サミ・パジャリに4分XNUMX秒差をつけられた。

09h29- 💬 ジョシュ・マッカーリアン: 「それほど悪くはなかったが、線と雪が同じ場所にあるため、場所によっては時々トリッキーだった。グリップを作るにはスライドできなければならないので、大した問題ではありません。 »

09h29- ジョシュ・マッカーリーンはパヤリから9秒遅れでフィニッシュしたが、総合順位ではパヤリに1秒差で抜かれた。

09h26- 💬サミ・パジャリ: 「いい感触はあるが、コーナーごとにグリップが変わるのでコンディションは簡単ではないし、正しいリズムを見つけるのは簡単ではない。でも、それでも楽しかったです。 »

09h25- フィニッシュ時点でサミ・パヤリがルクセンブルクのドライバーに対して16分1秒のリードを保っていたため、フィンランド人ドライバーは、この最初のスペシャルの終わりに総合順位でマッカーリーンを追い抜く可能性がある。

09h24- 💬 グレゴワール・ミュンスター: 「難しいですね。昨日はスタートリストの先頭にいたことが有利でしたが、今日は新雪で簡単ではありません。ジョーダン線は時々現れたり現れなかったりするので、簡単ではありません。 »

09h23- グレゴワール・マンステルが9'25″0に到着。

09h23- サミ・パジャリの車載カメラでは、雪の上に最初の線が描かれている様子がすでに確認でき、スペシャルの最後にスタートするドライバーたちは、非常に良好な地形の恩恵を受けることになるでしょう。

09h22- ジョーダン・セルデリディスは10'43″0でフィニッシュした。

09h21- このスウェーデン ラリーのトップ 5 は XNUMX 秒以内にあり、今朝の最初の XNUMX つのスペシャル ステージで状況が決まるかもしれません... あるいは、さらに緊迫する可能性があります。

09h15- グレゴワール・ミュンスター選手とサミ・パヤリ選手も、この日の最初のスペシャルであるヴァンネス1に挑みます。路面の積雪量を考えると、グラベルステージでは「スイーパー」としての真の役割を果たします。

09h10- 🟢 さあ、本日最初のスペシャルを始めましょう。ジョーダン・セルデリディスが先導します!

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注釈

2 コメント

H

ヒルトン レオン

15 年 02 月 2025 日午前 10 時 01 分

今朝は46キロ、午後も同じです。疲れませんよ!そして私たちはあえてそれを集会と呼ぶことにします。

P

Ph

15 年 02 月 2025 日午前 09 時 34 分

今朝はお疲れ様でした。本当にリアルタイムに夢中ですね。ありがとう。

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