一年前、ほぼその日まで、 ティエリーヌーヴィル 理想的には2024年シーズンのスタートを切ることができた WRC に自らを課すことによって ラリー モンテカルロで獲得可能なすべてのポイントを獲得し、年末には初の世界タイトルを獲得した。 1年後、世界チャンピオンは「モンテカール」で全く異なるシナリオを経験した。誇らしげに背番号XNUMXを背負うベルギー人は、さまざまな不運を経験し、大会での優勝候補から外れた。 alpine.
ドライバーは木曜日と金曜日にトップポジションでスタートすることを余儀なくされた ヒュンダイ 同じスペシャルステージ、同じヘアピンで、6つのコース外イベントを経験しました!午前中のSS9ではブレーキングポイントの判断ミスにより後退。左リアサスペンションが破損したにもかかわらず、ティエリー・ヌービルはこの事故によるタイムロスを除けば、ペナルティなしでスペシャルを完走し、サービスパークに到着した。午後のSSXNUMXでは、ベルギー人選手はパンクのため再び同じヘアピンに直進したが、今回は大きなダメージはなかった。
これが、ディフェンディングチャンピオンにとっての金曜日の展開です… 🤯#WRC | #ラリーモンテカルロ ???????? pic.twitter.com/xJTQ5ju85l
— FIA 世界ラリー選手権 (@OfficialWRC) 2025 年 1 月 24 日
ヌーヴィルがスウェーデンで会見
翌日、土曜日のその日の最初のスペシャルの開始時に、ティエリー・ヌービルは機械的な問題とパワーの喪失に見舞われ、ヒュンダイをリセットするために停止を余儀なくされました。フィニッシュでは、現世界チャンピオンはトップから6分以上遅れをとり、大差のXNUMX位でフィニッシュした。日曜日の朝に勝田貴元とサミ・パジャリがリタイアしたおかげで、かなりうれしい順位だった。 「我々にとって明らかに良い週末ではなかった。ラリーでこれほど苦労したのはおそらく1年ぶりだろう」, ティエリー・ヌーヴィルはRTBFのマイクにこう打ち明けた。. 私たちはそれを受け入れ、今ではそれは私たちの後ろにあります。追加することはあまりありません。 »
「今週の日曜日は、路上での順位が役に立たず、最後から2番目のスペシャルではもっと多くの氷が予想されていましたが、 今週末のモンテカルロで勝利を収めるのは難しいと認識していると付け加えた。。プラークはほとんどありませんでした。そして、パワーステージでは、他の人と同じように交差点を通過すると、道が峠を越えるごとに改善されるため、自動的に私が最も遅くなるでしょう。 4本のスタッドタイヤでパワーステージに挑戦してみました。私たちの計算によれば、これが最も速い計算式でしたが、最終的には、情報に基づいて予想したよりも氷が少なく、計算はまったく正確ではなくなりました。 »
勝ち点9でチャンピオンシップ6位のティエリー・ヌービルは、タイトルを争う主な対戦相手に対してそれほど多くのポイントを失っていなかったことに満足しているだろう。 オィット・タナック (11点)とカッレ・ロヴァンペラ(18点)。何よりもベルギー人選手は、雪道でのスイープが重要なスウェーデン大会(13月16~XNUMX日)でライバルたちの後にスタートできるという利点がある。 「昨日発表しましたが、良い日曜日を過ごすには好条件が必要でしたが、そうではありませんでした。タイヤについてはもう少し勉強しましたが、それ以外にこの週末で覚えておくべきことはあまりありません。スウェーデンでは、道路上でより良いポジションを獲得できるので、それを利用する必要があります。参加するのが待ちきれません。モンテカルロで好位置につけば、スウェーデンで苦戦していることがわかる。 »
こちらもお読みください > モンテカルロ・ラリー – エイドリアン・フォーモー、ヒュンダイで恥ずかしげもなくデビュー
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0