日本でもヒュンダイは中欧での勢いを継続したいと考えている

中央ヨーロッパラリーのアスファルト道路で優勝したヒュンダイは、ライバルであるトヨタの地で、XNUMX年連続の成功を目指して日本でスタイリッシュにシーズンを終えたいと考えている。

公開 13/11/2023 à 10:43

ドリアン・グランジェ

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日本でもヒュンダイは中欧での勢いを継続したいと考えている

中央ヨーロッパで優勝したティエリー・ヌーヴィルは、チャンピオンシップでまだXNUMX位に終わる可能性がある © Nikos Katikis / DPPI

以下のために ヒュンダイ、2023年シーズンのこの終わりは、何よりも家具の救出のように見えます。両方のチャンピオンシップで敗れた – ロバンペラはドライバーズタイトル、マニュファクチャラーズタイトルはロバンペラ トヨタ – 韓国チームには、2023年の今年最後の大会での最終勝利を除いて、プレーする余地は何も残っていない。 ラリー 日本から。

このイベントがヒュンダイにとって何の利害も持たないというのは嘘になるだろう。 シリルアビテーブル 2022年に優勝した日本ラウンドの主導権を維持することを目指している。 ティエリーヌーヴィル。 アスファルト競技でのチームの好調に後押しされたヒュンダイは、日出ずる国での勝利を固く信じている。

「今年最後のラリーがあっという間にやってきて、これが自分たちを超えてヒュンダイ i20 N Rally1 ハイブリッドを改良する最後のチャンスです」とヒュンダイモータースポーツチーム代表は語った。 2023か月前の日本でのチームのダブル優勝は、この車がこのイベントで勝つ能力があることを証明しています。 さらに、中央ヨーロッパラリーでの勝利とモンテカルロとクロアチアでの表彰台は、私たちがアスファルトで成功するために必要なパフォーマンスを備えていることを示しています。 私たちの使命は、このダイナミックさをティエリーとダニの路上での経験と組み合わせ、可能な限り最高の結果でシーズンを終えることです。 勝利はXNUMX年の理想的な結果となるだろう。」

ヒュンダイ、トヨタでのパーティーを台無しにする

ティエリー・ヌーヴィルは再び日本におけるヒュンダイの旗手となる。 2022年の優勝者であるベルギー人は、現在XNUMX位のエルフィン・エバンスとわずかXNUMXポイント差で今季副世界チャンピオンに輝く可能性もある。

「私たちは中央ヨーロッパラリーでのアスファルトの経験と昨年の勝利を持って日本に行きます。 特にその文化と雰囲気をとても大切にしている国でのエキサイティングなイベントです。 (…) 成功するには、アンダーステア​​を確実に回避し、正しいタイヤを選択する必要があります。 この時期は状況が難しい場合があります。 この勢いを続けて、素晴らしい新しい経験ができることを願っています」とヒュンダイの象徴的なドライバーについて解説した。

何よりも、ヒュンダイはトヨタの土地でスポイルスポーツをすることができた。 もし日本のチームの拠点があるフィンランドで勝てなかったとしても、韓国企業はトヨタが2004年の創設以来一度も勝っていないラリー(2010年から2022年まで中断)で日本でリベンジしたいと考えている。 このために、ヒュンダイは他のXNUMX人のクルー、すなわちラッピ – フェルムとソルド – カレラにも頼ることができるだろう。 日本のイベントを最初に発見する都市は、チリと中央ヨーロッパでの事故の後、それを埋め合わせなければなりません。

「日本に来るのは初めてなので、良い成績で終えることが目標です」とエサペッカ・ラッピは打ち明けた。 できるだけ上位でシーズンを終えて、また表彰台に乗りたいです。 この結果を達成するにはやるべきことがたくさんありますが、タイヤの選択が非常に重要になります。 前回のヨーロッパのターマックでの早期リタイアは、これがXNUMX年連続のターマックイベントであり、シーズン最後のラリーであるため、ここで証明すべきすべてを持っていることを意味します。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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