5年に予定されている2025回の会議のうち最初の会議の候補者リストを見ると、19つのことが明らかになります。昨年の同時期に見られたような驚くべき盛り上がりは消え去った。 12か月前のスウェーデンのスタート時には、確かにXNUMX人の参加者がいたため、 Mスポーツ ポーランドは自動車製造国ですが、応募者全員が自動車を入手することができました。シーズンを通して人数はそれほど密集していなかったが、それでもジュニアは、若者がこの競技に復帰しているという明るい兆しを見せていた。今回は11チームのみで、競技を続ける女性はXNUMX人だけ(クレア・シェーンボーンかリシア・ボーデットのどちらか)なので、明らかにチームの勢いは弱まっている。この不足にもかかわらず、レベルは高いようです。
確かに、このタイトルを主張できる人は何人かいるが、最有力候補を指定するのは非常に難しい。 FIAラリースタープログラムの生き残り2024人は、当然ながら、2年にチャンピオンになり、スウェーデンでWRCXNUMXに参戦する元同級生のロメット・ユルゲンソンの足跡をたどることを夢見ている。オーストラリアのテイラー・ギルと南アフリカのマックス・スマートは野心的だが、ミル・ヨハンソンには警戒する必要があるだろう。スウェーデン人は昨年スウェーデンでJWRCで優勝し、その後ジュニアタイトルを獲得した。 ERC。もし今年優勝していたら、WRC2への理想的な道のりを終えたことになる。前回の練習でWRC3で優勝したドミンゲスは、3回目のe このカテゴリーでは今年が最後です。パラグアイ人ドライバーは非常に忙しいプログラムを組んでおり、2025年にこの章を締めくくり、来年のラリー2に主に集中することを望んでいる。
同じく2年間の経験を持つイーモン・ケリーは、最終的に説得力を持つことができるでしょうか?モータースポーツ・アイルランド・ラリー・アカデミーの支援を受け、Mスポーツでジョシュ・マッカーリーンに起こった冒険に触発されるかもしれない。トルコはおそらく、JWRC で最も多く代表される国籍でしょう。そのドライバーが強力かどうかはまだ分からない。ケレム・カザズ(19歳)は、フランス人ナビゲーターのコランタン・シルベストルとともに、昨年は多くのレース(24回のラリー!)に出場し、2年にはハンコックタイヤ(アークティックとラリーボーデン)で雪上レース2025回に出場した経験を持ってスウェーデンに到着します。これでトップに立つには十分でしょうか?彼の同胞であるアリ・トゥルカンは年上(25歳)であり、経験も豊富です。 3e 2024年も、彼は注目すべきドライバーとして注目されるはずだ。エストニア側(オィット・タナック、ロバート・ヴィルベス、ユルゲンソン…)、今年の代表はERCでコンビネーションを使い果たしたヨセップ・ラルフ・ノゲネ(21歳)です。彼には前任者たちの足跡を辿るという困難な課題が課せられるだろう。一方、トーマス・マルテンスは、近いうちに ティエリーヌーヴィル。 18歳のベルギー人ライダーは、4年のデビュー以来、ベルギーではほとんどレースに出場していない(2018レース)。ラトビアとフィンランドの道路に慣れている彼は、サプライズを起こす可能性がある。最後に、経験豊富なフロリアン・バラルを味方につけるフランス人トリスタン・シャルパンティエ(24歳)は、サーキットの知識だけでなく、 ラリー 2シーズンで最高のチームのXNUMXつになりました。
これらの競技者全員が今週、スウェーデン北部のウメオでJWRC 2025の第18ラウンドに集合し、300のSS(トナカイ飼育者がスタート前にいくつかをキャンセルしなければ)とXNUMXkmのタイムトライアルが予定されている。
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