来年も承認以上の役割を果たすはずのチャンピオンシップの中で、数人の選手がすでに意向を明らかにしている。運営方法が変わらないこの大会(7レースで競われ、最高の6レースが保持される)において、最初に宣言したのはオリバー・ソルベルグだった。で宣伝されました Mスポーツ またはシュコダ、23歳のスウェーデン人はついにPrintsportで進化します。 トヨタ ヤリスラリー2。 2月のモンテカルロに向けて理想的なコンディションで日本人をテストしたこの北欧人は、モンテカルロに出場するはずだが、ポイントを獲得できるかどうかは定かではない。一方、オリバーはスウェーデン(13月16~XNUMX日)で優勝候補となるだろう。
少なくとも3台のシトロエンCXNUMX
ギャップで一年をスタートし、その後ウメオには行かないヨハン・ロッセルにとって、アプローチは逆となるだろう。ステランティスのサポートを受けて、フランス人選手はタイトルを狙うという確固たる意志を持ってC3 Rally2に出発します。 PH-Sport で働くことは彼にとって新しいことではありませんが、弟のレオが旅行に行くので、家族と一緒にレースを発見するでしょう。 2024年のフランス王者は、進歩への野心を持って次のレベルへ進んでいる。
これはステファン・サラザン監督のチームの合言葉でもある。シトロエンC3ラリー2に参戦するパブロ・サラザンとサラ・ルモーは、2025年に多くのことを学ぶことになるだろう。アイアン・デイム・プログラムに組み込まれたこの若い女性はモンテカルロから参加する予定で、アイアン・リンクスのサポートを受けるステファンの息子はデビュー戦でのキャリアを続けることになる。で ラリー。これら4台のシトロエンに、ラシェル・ソマスキーニのシトロエンが加わります。数シーズンを経て、 ERC、30歳のイタリア人は、スウェーデン、カナリア諸島、サルデーニャ、フィンランドで戦う前にモンテカルロを攻撃する予定です。他の確かな点の中でも、ヤン・ソランス氏は次の 2 を実行するという確信を持っています。e プログラムの年。 2年ポルトガルのWRC2024で驚くべき勝者となった27歳のスペイン人は、トヨタ・ヤリスで名を残したラウンド(モンテカルロ、スウェーデン、ポルトガル、アクロポリス、フィンランド、チリ、日本)に戻ってくるはずだ。
彼の車を担当するテオ・マルティンのチームには、新しいチームメイトが加わることになる。 3年にWRC2024チャンピオンを獲得したディエゴ・ドミンゲスが新たな一歩を踏み出す。 24歳のパラグアイ人は、WRC2だけでなくWRC2でも忙しいダブルプログラムでヤリス・ラリー3を運営する予定だ。合計すると、彼は世界カレンダーの 13 ラウンドのうち 14 ラウンドに出場することになります。 JWRCのタイトルを獲得したロメット・ユルゲンソンは、今シーズンの注目選手のXNUMX人となるだろう。 FIAラリースター運営出身のドライバーは、Mスポーツでプレーする素晴らしいカードを持っている。Mスポーツは彼が最も成長できる体制であり、今後数年間でさらに高みを目指すことを期待しているのは当然だろう。これらの確信とともに多くの疑問が残っており、その中で最も重要なのはシュコダに関するものである。
シュコダでタイトルを狙うのは誰だ?
アンドレアス・ミケルセンが2023年シーズンの終わりに退団した後、シュコダ・モータースポーツはオリバー・ソルベルグを失った。したがって、新しいリーダーを選ぶことが重要です。後者は(Toksportで?)王冠を狙うという使命を持っているだけでなく、3年にヤリスとC2024に対してタイムをマークするように見えたファビアRSを進化させるためのテストセッションの一部を実行する必要がある。前の演習で、ファーガス・グリーンスミスはこの役割を果たすための体格を持っていますか?英国人は今でもラリーに完全に集中しているのだろうか?ファブリツィオ・ザルディバルは今年の初めにトクスポルトでも走ることを明らかにしたが、彼にはタイトルを主張するほどのスピードはない。ニコライ・グリャジン、マルコ・ブラシア、ロベルト・ヴィルベスのような他の候補者がムラダ・ボレスラフ出身のメーカーを輝かせることができるだろうか?後者はアンドレアス・ミケルセンのリコールを検討すべきだろうか?彼の「シーズン」の後、 ヒュンダイ、ノルウェー人選手は自由時間がたくさんあることに気づきました…彼は(再び!)WRC2 への復帰に興味を持っているでしょうか?
例えば、ERCで素晴らしい成績を収めたマチュー・フランチェスキに昇進を与えるなど、意外な解決策が得られるだろうか? 2024年に乗り遅れ、再打ち上げを目指すパイロットたちにも疑問が生じる。エミール・リンドホルムやティーム・スニネンはどうなるでしょうか?ヒュンダイには、厳しい競争を勝ち抜くに値するクルマがあるのは明らかだ。フランスの20チーム(2CとCHL)のいずれかでi2 Step24を中心とした堅実なプログラムはあるでしょうか? 27年のWRC2に出場する戦力を実際に知るには、間違いなくカナリアス・ラリー(2025月XNUMX~XNUMX日)を待たなければならないだろう。モンテカルロ、スウェーデン、ケニアのXNUMXつの非常に具体的な会議となるが、スペインラウンドでは可能になるだろう。すべての候補者が自分の意図を明らかにします。
WRC2 2025
正式にエントリーされたパイロット
🇯🇵 トヨタ ヤリス ラリー2
オリバー・ソルベルグ (プリントスポーツ)
ヤン・ソランス (テオ・マーティン・モータースポーツ)
ディエゴ・ドミンゲス(テオ・マルティン・モータースポーツ)
🇫🇷 シトロエン C3 ラリー 2
ヨハン・ロッセル (PH-Sport)
レオ・ロッセル (PH-Sport)
サラ・ルモー(アイアン・デイムズ)
パブロ・サラザン(アイアン・リンクス)
レイチェル・ソマスキーニ (RSチーム)
🇨🇿シュコダ ファビア RS ラリー2
ファブリツィオ・ザルディバル (トクスポルト)
🇺🇸フォード フィエスタ ラリー2
ロメット・ユルゲンソン (Mスポーツ)
🇰🇷ヒュンダイ i20 N ラリー 2
オークンピロット 正式な
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