未来は動き出すのでしょうか?この二次選手権の主催者によって明らかにされた候補者のリストは、認めざるを得ませんが、年の初めの嬉しい驚きです。 4輪駆動車の使用の選択は2021年に行われたため、これはシリーズには影響しませんでした。それどころか。過去 10 年間で 3 回のフィエスタ ラリー 2023 を開催するのに苦労した JWRC は、その関心をかなり失い、レベルは全体的に非常に低かった。タイトルを争うことができたのは2人かXNUMX人のドライバーだけで、フィエスタラリーXNUMXに乗るXNUMX年のチャンピオン、ウィリアム・クレイトンのパフォーマンスに注目する必要がある。
このプロモーション方式は何も変わっていないため、なぜ今年このような熱狂が起こっているのかを説明するのは困難です。 Rally1の延期(2025年?、26年?)とRally2のプレミアカテゴリーへの導入に関するますますしつこい噂が、この訴えの理由なのでしょうか? Rally2 がインフレに見舞われたシーズンの代償を考えると、Rally3 から始めるほうが「合理的」なのでしょうか?この流入はFIAラリースター運営の恩恵の一つなのだろうか?後者は召命を引き起こしましたか?最終的には原因が何であれ、JWRC が最終的に本物のチャンピオンシップに似てくるのを見るのは喜ばしいことです。
競技者の出身地も興味深いもので、南米人(6名)、東ヨーロッパ(エストニア、ルーマニア、ポーランドなど)出身者、そしてカザフ人、南アフリカ人、オマーン出身のパイロットなど、通常は存在しない国籍の人もいます。ラリーの伝統が強い国(ベルギー、スペイン、ドイツなど)がリストに載っている場合、フランス人がいないのは残念だ。フランスだけが欠席しているわけではなく、フィンランド、イングランド、イタリアも2024年に出場する予定である。このリストでは、すでに複数の候補者を特定することが可能である。
2023年の副チャンピオン、ディエゴ・ドミンゲスが本命だ。彼はリピーターのイーモン・ケリーとトム・レンソネットに対処しなければならないだろう。チャンピオン ERC ジュニア 2023、ノルベルト・マイオールはロベルト・ブラッハと同じように 2023 階に上がります。 4年に開催される選考を通過し、2023人のFIAラリースタークルー(ロメット・ユルゲンソン、テイラー・ギル、ホセ・カパロ、マックス・スマート)がJWRCの仲間入りを果たした。彼らは、この検出プログラムが関連性があるかどうかを示す良い機会となるでしょう。最後に、注目すべき名前の中には、2001年シーズンのトレーニングに費やしたファビオ・シュワルツや、XNUMX年にこのチャンピオンシップを優勝したダニエル・エレナのアドバイスから恩恵を受けることができるブルーノ・ブラシアの名前もある。
JWRC の原則は昨年と同じです。パイロットは 1 日に生まれなければなりませんer 1995 年 1 月以降。マニュファクチャラーポイントを獲得するために、指定された PXNUMX 優先ドライバーとして参加してはなりません。 WRC 最初の前に ラリー 2024 年の JWRC では 5 つのラウンド (スウェーデン、クロアチア、サルデーニャ、フィンランド、アクロポリス) がプログラムに参加し、上位 4 つの結果が保持されます。特別な勝利ごとにポイントも獲得し、ラウンド終了時に合計に加算されます。ギリシャでの最終会合の係数は 2 であり、通常はすべてが疑問視されます。賞品は、WRC2 2025 への参加で構成されます。
JWRC 2024 エントリーリスト
ディエゴ・ドミンゲス(パラグアイ、23歳)
ノルベルト・マイオール(ルーマニア、25歳)
イーモン・ケリー(アイルランド、25歳)
ロメット・ユルゲンソン(エストニア、24歳)
ブルーノ・ブラシアさん(ボリビア、21歳)
ヤクブ・マトゥルカ(ポーランド、23歳)
ミレ・ヨハンソン(スウェーデン、18歳)
ファビオ・シュヴァルツ(ドイツ、18歳)
ロベルト・ブラッハ(スペイン、27歳)
トム・レンソネット(ベルギー、25歳)
テイラー・ギル(オーストラリア、20歳)
ラウル・エルナンデス(スペイン、22歳)
ナタニエル・ブルーン(ボリビア、18歳)
アブドラ・アル・ラワヒさん(オマーン、26歳)
ペトル・ボロディン(カザフスタン、28歳)
ヘラルド・V・ロセロット選手(チリ、22歳)
ホセ・カパロ(ペルー、26歳)
マックス・スマート(南アフリカ、21歳)
アンドレ・マルティネス(ペルー、26歳)
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