いくつかの道を研究した後、リーダーたちは最高レベルでの参加と競争を増やすという主要な目標を設定しました。このため、2027年に開始され、10年間にわたって適用される規制は、より柔軟な対応を提供する必要がある。これは、市販車のさまざまな形状やレース用のデザインを可能にすることで、Rally1 の構造に反映されます。現在客室内で使用されているセーフティセルのコンセプトは、複雑さとコストを削減する共通の設計に改良される予定です。これにより、ほぼすべての量産車両の車体にこのセルを搭載できるようになるはずです。これは、ハッチバックバージョンがセダンやSUVと競合できることを意味し、オーダーメイドの車のコンセプトが2027年から始まる可能性さえあります。
これらの新しい規制は、進化する自動車情勢を反映し、環境の持続可能性がスポーツの将来の中心であり続けることを保証するアプローチである、さまざまなパワートレイン ソリューションも提供します。当初の目標は、競合他社が2027年に持続可能な動力を供給する内燃エンジンを使用することであり、後の段階で導入される可能性のあるハイブリッドシステムや完全電気技術などを含めて多様化する。
この規制のもう 1 つの主要な側面は、コストと、元長官のアンドリュー・ウィートリー氏に関するものでした。 ラリー FIAは発表が驚くべきものになるだろうと警告していた。 Rally1 の価格が 350 ユーロを超えないことを願って、FIA は現行より 000% 低いという野心的な制限を設定しました。これらの節約は、コンポーネントの価格仕様によって実現されます。特定のコンポーネントの技術的設計も変更され、ラリー中の耐久性が向上します。車両自体のコストの削減に加えて、チームの運営コストは、スタッフの削減、物流輸送コストの圧縮、地元施設の利用の増加、オフサイトエンジニアリングを容易にするためのデータ接続の増加によって削減されることが期待されます。
イヴ・アンリ・ランディエ
12 年 12 月 2024 日午前 11 時 27 分
Mスポーツがすでに2025年に参加するかどうかは確実ではないことを承知で、新規メーカーを誘致するにはこれで十分だろうか?ところで、ワールドチャンピオンシップラベルには今でも少なくとも3社のメーカーの正式なコミットメントが必要なのでしょうか?