ドライバーとFIAの戦いは続いており、ケニアで開催されるサファリラリーは、これまでで最も過酷なものになる可能性がある。 共同書簡の発表から数週間後、の主役 WRC ケニアのイベントの傍らで「言葉のストライキ」を行うことを決定した。彼らが抗議する方法 スウェーデンでアドリアン・フォーモーが受けた厳しい制裁.
そのため、シェイクダウンが行われた水曜日の初日、ドライバーたちは有名なストップポイントインタビュー中に質問に答えなかったか、非常に短い答えしか返さなかった。何千人もの観客が試合を観戦するため、すべての関係者が満足できる状況には程遠い。 ラリー テレビ。
FIAは断固とした姿勢を維持
FIA の安定性を損ない、考えを変えさせるほどでしょうか?実際には先験的ではありません。シェイクダウンの直前に送られた返答では、ナイロビのサービスパークでタイミングが疑問視されており、連盟はドライバーやコ・ドライバーとの意見交換の扉を開いたとしても、立場を変えるつもりはないようだ。
« FIA は、他の多くの国際スポーツ統括団体と同様に、ドライバーとそのチームに期待することを定めた行動規範を持っています。FIAの公式発表で読むことができます。 ドライバーは若いファンのロールモデルとみなされており、世界中のモータースポーツの親善大使でもあります。
イベント中にドライバーがどのように行動するかは非常に重要です。この規範の目的は、スポーツマンシップと敬意の最高水準を促進することであり、これには一般の人々から不快または不適切とみなされる可能性のある言葉遣いに関する期待が含まれます。
規則と制裁は、国際スポーツ選手権で私たちのカウンターパート組織が採用しているものと一致しています。状況を個別に判断することが重要であることは理解していますが、不必要な無礼は許容されるべきではなく、一般の人々、スポンサー、パートナーの間でスポーツを促進し、発展させることにはほとんど役立ちません。
パイロットとの同様の会議によると、 1式 先週末メルボルンでは、ドライバー委員会のロナン・モーガン委員長、同委員会の副委員長ペター・ソルベルグ、ジュニア・ロードレース・ディレクターのエミリア・アベルが、サファリ・ラリー・ケニア終了後にドライバーたちとこの問題やその他の問題について話し合う予定だ。。 「ドライバーたちは、昨年2月に書簡を発表した後、FIAからのコミュニケーション不足を嘆いていたため、これは間違いなく正しい方向への一歩だ」この会談が事態を前進させるのに役立つのか、あるいは両陣営間の「戦争」が長引くことになるのかはまだ分からない。
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